Q&A

赤道ギニアのVISA取得方法?

公開日 : 2010年02月18日
最終更新 :

私達は今夏の中央部アフリカで旅行出来る国を検討しています。

当初、次の2Group(回)に分けて立案するつもりでした。
1Groupは、中央アフリカ、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、アンゴラ
2Groupは、カメルーン、赤道ギニア、ガボン、サオトメ・プリンシペ

1Groupでは、中央アフリカ(航空機の連絡が悪い)、アンゴラ、コンゴ共和国(VISA取得が困難)で確実な旅行先はコンゴ民主共和国だけとなりました。

2Groupでは、カメルーン、ガボン、サオトメ・プリンシペのVISA取得は可能で、赤道ギニアだけがVISA取得方法が分かりません。
このGroupの4カ国すべての航空機の旅程も検討済みです。

以上の結果、2Groupを旅行対象に立案することになりましたが、この場合でも、赤道ギニアへの入国(VISA)が問題です。

赤道ギニアのVISAに関する情報をお持ちの方、VISA取得要領をご教示下さい。

もし、2Groupも駄目ならインドネシア(セレベスのマナド、マルク諸島のアンボン)+元インドネシア領東チモールを代替案として考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港でのVISA取得は出来ません。

エチオピア航空の赤道ギニア事務所に直接VISAの件で尋ねましたが、Malabo、SSG空港でのVISA取得は出来ないそうです。

残されたVISA取得は、ガボンGabonのLibreville又はカメルーンCameroonのDouala、DLAです。

更に、エチオピア航空に確認したのですが、
    もし、上記都市で赤道ギニアのVISA取得が出来ない場合は、DLAからアディスアベバAddis Ababa,ADDへ直行に変更可能とのことでした。

一つ一つ問題が解決できて、この旅行に挑戦する価値が有りそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/19 02:56

Re: 赤道ギニアのVISA取得方法?

以前、宜野湾市赤道に名誉総領事館があったと聞いたことがあるが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

宜野湾市の赤道ギニア?

毎度コメント頂き有難うございます。

以前教えて頂いたので宜野湾市を探しましたが、・・・?
    無くなったのでしょうか?