Q&A

南米移動 (2か月程度の周遊旅行を考えています)

公開日 : 2010年02月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして!こんにちは。

3月から2ヶ月程南米周遊旅行を考えています。

具体的な行動計画を考えておりますが、南米は広いので、国移動、都市移動で悩んでおります。

ブエノスアイレスIN、ペリトモレノ氷河観光、イグアスの滝観光後(アルゼンチン、ブラジル両方)

サンパウロ、リオデジャネイロ、チリのサンティアゴ、ペルーのリマかクスコに入りマチュピチュ観光後

リマOUTが大筋です。期間は未定ですが、気に入れば半年位でも可能ですので他の国行くかもしれません。

現地で片道ずつ航空券を購入するより日本でエアパス等購入が希望ですが、このような計画ですとエアパスは

むずかしいですよね? 長期(2ヶ月以上周遊)される方は、皆さん移動はどのようにされたか教えて頂けれ

ばと思います。 エアパス、現地片道購入、バス 迷います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 【世界旅行主義】長期旅行では、できるだけ飛行機を使わない。

2ヶ月以上の期間の南米旅行なら、飛行機を使わないのがいいです。
    飛行機というものは、本当は陸路旅行をしたいけれど、時間の関係でどうしても仕方がなく使うものです。

飛行機に乗っている時間は、ただ座って我慢しているだけです。
    でも、バスに乗っている時間は、車窓の風景を楽しめます。

長距離バスに乗った場合は、途中のミールストップやトイレストップも楽しみですよ。
    ですから、基本的にはバスを使うものです。

ただ、南米では、バスに乗りすぎて、疲れてしまうことがあります。
    何もない平原をだらだらとバスに乗っていくのは退屈。

そういうときに、一部飛行機を使ってもいいでしょうね。
    例えば僕は、アルゼンチンのバリローチェからブエノスアイレスに飛んだことがあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm
    >>バリローチェからプロペラ機でブエノスアイレス(4時間)。

でも、あとは、アマゾン以外はバスで移動しましたね。
    ですから、まあバス移動を中心に考えるのがいいでしょう。

というのは、南米のバスは、シートがいいものが多いです。
    また、もちろん、夜行バスに乗れば、ホテル代が助かります。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/20 22:00

みどりのくつした さん  

アドバイス有難う御座います。

またご返事遅れまして申し訳御座いません。

ブログ拝見させて頂きました。 世界中結構行ってますね! 羨ましいです。

私はバスは3時間以上乗った事がありませんので、10時間とか20時間、はたまた40時間等の乗車は

とても想像つきませんでした。 今でも苦痛だけの気はしますが、皆さんバス中心の旅行経験

されている様なので、私もアドバイス通りバスメインにしようと思います。

ブログに南米7ヶ月70万円とありビックリです。

昨年欧州旅行した時に世界一周している日本人に何人か会いましたが、皆さん南米は物価安いので長期滞在していたと聞きました。

来月行ってみてまだ物価安いようでしたら、12カ国全て周ってしまうかもしれません。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアパスはオススメしません

使ったことは無いですが、使い勝手はかなり悪いですよね?
    エアパスのスケジュールに縛られるのはどうなのかな~と。
    それより3ヶ月にして、ゆっくりめのペースで回った方が良いかと。

私は2ヶ月で、
    エンゼルフォール→マナウス→アルテールドション(サンタレム)→サンルイス(レンソイス)→リオ・デ・ジャネイロ→イグアス→ブエノスアイレス→イグアス→パンタナール→サンタクルス→スクレ→ラパス→プーノ→クスコ→マチュピチュ→ナスカ→ワッカチーナ→リマ
    と回りました。

バスで二日かかるサンルイスからリオのみ、飛行機を利用しました。後は、バス、船、列車での移動です。
    途中、体を壊して3日、船を乗り逃がして1日半、その他色々で2日を無駄にしましたが、それでもリマに4泊する余裕がありました。
    こんな事ならウユニに行く余裕が十分あったなぁと、多少後悔しています。リマに4泊も要らないし。

お金に余裕があるようですので、ゆっくり、じっくり楽しんでください。
    羨ましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/20 21:10

w_trvlr さん 

来月から予定しておりますが、殆ど決まっておりません。

確かにエアパスのスケジュールに縛られるのはどうなのかなと私も考えなおしました。

南米の事、現在情報収集中ですが、w_trvlr さんの訪問先は王道というより、自然満喫型でしょうか?

私は、スペイン語、ポルトガル語、は話せず、英語も余り話せません。おまけに心臓も余り調子よくないもで

大観光地か首都等中心の旅行になると思います。

エンゼルフォール行きたいですが、旅行会社に問い合わせしたら、一人参加ですと凄い金額になると言われ、

落ち込んでおります。

旅行日数は南米が私を歓迎してくれるか、否かで、考えます。

とりあえず帰路オープンのチケット買う予定です。

アドバイス有難う御座いました。

• ほとんど陸路で2ヶ月で回れるかと。

サンチャゴ、オソルノ山、パイネ、ロスグラシアレス、バリローチェ、ブエノスアイレス、イグアス、リオ、サンパウロと陸路で移動し、ボリビアへは空路、ウユニ塩湖、ラパス、チチカカ湖、クスコ、マチュピチュ、リマでいいかと。
    できれば、イースター島まで往復してからチリを南下、最後はキトに入り、ガラパゴス往復がベストかと。
    南米は何といってもアンデス諸国です。その一角エクアドルはすばらしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/20 20:33

マルコポーロ3さん  

昨年ヨーロッパ3ヶ月周遊致しました。

大変楽しかったです。 その時もアドバイス頂き有難う御座いました。

おかげ様で、また旅行に行きたくなりまして、今度は南米を考えました。

イースター島、ガラパゴス諸島は考えていません(今のとこですが)、

キトは迷ってますが、キト行くとボコタに行きたくなり、カラカス寄って最後に

仏領ギアナまで行きそうです。飛行機のOUT何処にしようかなという話になってしまいます。(笑)

コースは参考にさせて頂きます。 有難うございます。