Q&A

デュッセルドルフ、ブルノ、ウィーン、ブタベストへ行きます・・・ドライヤーについての質問です

公開日 : 2010年02月15日
最終更新 :

デュッセルドルフ、ブルノ、ウィーン、ブタベストへ行き、それぞれの地で泊まります。
ドライヤーの準備について、必要なものを全て、詳しく教えてください・・・よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/15 23:19

ホテルにある

余程の安宿でない限り付いています。

なかったのは、ベルリンの壁崩壊前のブダペストの安宿(というか民宿)。
    ドライヤー使ったら、ブレーカーが落ちました。それ以外ではドライヤーのない
    ホテルに泊まったことがないのです。

大昔に買った200-240V対応のものを持っていますが、すでに何処にしまったか不明。
    100V用は絶対に使ってはいけません。火災に繋がります。電気を熱に変えるのは一番
    非効率、すなわち大容量製品です。変圧器も半端ではない。持って行ったら多分一生後悔
    するでしょう。どうしてもというのであれば、200-240V対応製品と(多分付いているだ
    ろうが)アダプター。

でも、普通のホテルにはあります。なくても貸してくれます。それ以下の宿は、
    下手に使うとブレーカーが落ちます。荷物は最小限が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE さま

さっそく、ご丁寧なご回答をありがとうございました・・・
    とても助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件