Q&A

グランドサークル周遊日程について教えてください

公開日 : 2010年02月13日
最終更新 :

こんにちは。

4月末から夫婦二人でグランドサークル周遊を予定しております。
旅程の中で数点アドバイスを頂きたく
よろしくお願いいたします。

質問1
 モニュメントバレー⇒アーチーズへの移動の途中
 ミューリーポイントに立ち寄ろうとした場合ですが、
 直行する場合に対して、どの位の時間を余分に見たら良いでしょうか?
 また、モキダグウェイは二駆乗用車レンタカー(ミッドクラス)でも
 問題なく通行(上る)ことは可能なのでしょうか?

質問2
 アーチーズ⇒ブライスキャニオンへの移動の途中
 キャニオンランズに立ち寄りたいと考えています。
 メサアーチ(できれば日の出を観たい)、グランドビューポイントなどから
 絶景を堪能したいと考えています。
 キャニオンランズの滞在時間はどの位を考えたら良いでしょうか?

質問3
 質問2にも関連するのですが、アーチーズ⇒ブライスキャニオンへの移動
 キャニオンランズに寄り、キャピタルリーフを経由して、UT-12の堪能しながら
 ドライブをした場合、一日でアーチーズ⇒ブライスキャニオンの移動は
 無茶でしょうか?。
 6日目にブライスキャニオンを堪能したく予定を立ております。
 夫婦二人の運転で、子供は居ません。

初めてのルート&ポイントが多く時間的な感覚が掴めていません。
アドバイスお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/16 22:31

    Re: グランドサークル周遊日程について教えてください

    千晴さん こんにちは  

    A1;モキダグウェイ・ミューリーポイントは行ったこと有りませんが、ここへは保険の利かないダートのようです。事故・車両損傷について大きなリスクを覚悟でということになると思います。
    代案としては、Goosenecks State Park ↓ に寄って、
    (1)Natural Bridges National Monument からモアブ へ
    (2)Four Corners↓ に寄って、片手で4州を触って、世界遺産のメサベルデ国立公園経由モアブへ

    等の案があると思います。(URLは最後までをコピペで)
    http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=37.175261&lon=-109.926882&mag=8&zoom=16&trf=0
    http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=36.999049&lon=-109.045256&mag=8&zoom=18&trf=0

    A2;US191 を曲がってから、Dead Horse Point SP、Grand View Point を見て戻るまでに約90マイル。ビジターセンターと一見で30分ずつとして合計3時間半くらい?

    A3;約360マイルくらいと思いますが2人で運転なら、私なら問題ないと思い実行します。日の出~日没は13時間50分くらいですが ブライスC着は暗くなるのを承知or 1時間くらい手前のEscalante泊まりにするとか。。。
    http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USUT0165?climoMonth=4
    http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=37.769019&lon=-111.60337&mag=8&zoom=15&trf=0&tt=hotel&tp=1&ioride=us

    4日目の予定が分かりませんが、DHPの夕日もお勧めです。別bbsの写真も。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/19 12:56

    ありがとうございます

    silkさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

    モキダグウェイは興味と不安と6:4位です。
    レンタカーもミッドクラスの予定ですし、
    自分なりに調べてみていますが、
    OKと言う人とNG言う人と半々位と感じています。
    運転技術が著しく劣っているとは思いませんが、
    慣れない海外&慣れない車ですし…中々判断の難しいところです。

    代替案ありがとうございます。
    グースネック、メサベルデ…絶景と世界遺産いいですね~
    ただ、移動後アーチーズでのトレイルなどの時間を考えると、
    ちょっと難しいのかなと考えています。

    キャニオンランズの時間は、silkさんのアドバイスを参考に
    3時間位を見込んでみます(モアブまで戻ることは止めようと考えています)

    モアブ⇒ブライスの移動、silkさんと同じように「私も問題ない」と思って
    実行しようと思います。

    アーチーズ⇒ブライスの区間、キャニオンランズだけでなく
    楽しそうなところが沢山存在しているようですね。
    ブライス着が少し暗くなるのを覚悟して、他にも楽しいと思えるところが無いか
    自分なりに調査中です。欲張りすぎですかね。
    また何かアドバイスいただけることがありましたらお願いします。

    夕日のDHP、ステキですね!
    ただ…ブライスへの移動もありますので今回は見送ります。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: グランドサークル周遊日程について教えてください

    暫定で良いので、具体的な日程があれば答えやすいかもしれませんね。

    たとば質問3は、
    ・前日にデリケートアーチで夕焼けを見て、
    ・当日にメサアーチで日の出を見て、キャピタルリーフは休憩を取る程度でブライスキャニオンに移動
    ・翌日、ブライスキャニオン観光
    ならばある程度の余裕はあって楽しめると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/19 08:06

    ありがとうございます。

    スコットさん、ありがとうございます。
    お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    だいたいの日程ですが、
    1日目:終日モニュメントバレー堪能(泊)
    2日目:モニュメントバレー⇒アーチーズへ!
          アーチーズでの本命は夕日に染まるデリケートアーチです。
          その前に、ランドスケープアーチとか、少しトレイルを
          歩いてみたいと考えています
          モアブ(泊)
    3日目:アーチーズ⇒ブライスキャニオンへ!
          最初は直行を考えていました…が、
          キャニオンランズの絶景に惹かれ
          メサアーチで御来光を拝んで(気力次第ですが…)
          グランドビューポイントまでの
          数箇所のポイントで絶景を堪能したいと欲がでました。

          現在のところ、キャピタルリーフにて一休みして、
          UT-12を堪能しながらブライスキャニオンに向かう予定です。

          ブライスキャニオン(泊)
    4日目:ブライスキャニオン堪能!(泊)
    5日目:ブライスキャニオン⇒ラスベガス
           今回ザイオンは公園内の通過のみの予定です。

    こんな感じを予定しています。この中で迷ったのが、

    2日目のモニュメントバレー⇒アーチーズ移動の途中で
    ミューリーポイントに惹かれ、欲が出て、質問1に至りました。

    3日目のアーチーズ(モアブ)⇒ブライスキャニオン移動の途中で
    キャニオンランズに惹かれ、欲が出て、質問2に至りました。

    また、3日目のアーチーズ(モアブ)⇒ブライスキャニオン移動が
    長距離だと言うのと、UT-12を堪能したいという欲が出て
    質問3に至りました。

    そして…今、新たな欲が…

    4日目のアーチーズ(モアブ)⇒ブライスキャニオン移動なのですが、
    この途中にはまだまだ沢山の堪能(感動)できるところがあるようで…
    後悔しないように自分なりに検索しているところです。欲出しすぎですかね…
    もし何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件