Q&A

シュムリアップで電機自転車のレンタルはありますか

公開日 : 2010年02月12日
最終更新 :

標題の通りシュムリアップで電気自転車をレンタルできるところはありますか?
宿泊先はゲストハウスなので、ゲストハウスで貸し出ししているところあれば、そのゲストハウスを
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• あります・・・・むしろ、ありました、かな。

こんにちは。

電動自転車ですが、07年の3月時点では存在していました。
    ただし、各ゲストハウス毎に置いてあるのではなく、専門?のお店があります。

さて、「ありました」とした理由ですが、08年の9月頃に再訪した際、開店休業中でした。
    というのも、あまり周知されていなかったらしく、収益がほとんどなかったのでしょう。
    自転車はあるが、それに乗せるバッテリーが劣化し、買い換える費用がないので使えない、という事でした。
    実際に遺跡内に点在するバッテリー交換ポイントもすべて閉まっていました。

以上のような状況ですので、恐らく現在も使用できないと思われます。

行かれた際に確認してください。

正確な住所などは覚えていないのですが・・・・・
    市内からアンコールに向かう幹線道路の右側にあります。
    05~06年度版?(あるいはその前後)の『歩き方』に掲載されていたように記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュムリアップで電機自転車のレンタルはありますか

私も見たことがありません。
    たぶんないと思います。
    普通の自転車は郊外でしたら連泊すると無料のところもあるようですが
    街中のGHでしたら1日1ドルだと思います。
    どこを見学するのに借りたいかわかりませんが、相当体力に自信がある方意外お勧めできません。
    私はトゥクトゥクで3日遺跡見学しましたが、喉をやられ全く声が出なくなってしまいました。
    排気ガスや埃でおかしくなったんだと思います。
    戻りますがカンボジアという国が置かれている環境を考えた場合電動自転車を
    貸す商売をする資金力があるなら他のおいしい商売をすると思います。
    それに電動があったとしても貸し出してからはご本人の責任になりますから盗難なんかにあったら相当な出費になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 見た覚えはない・・・あるのかな~?

そういった自転車を見た覚えはないですよ・・・あるのかな~?
    何段階かのギアが付いた自転車はレンタサイクル出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件