レポート

ペルー行き航空券が無料でキャンセルできました(マチュピチュ周辺の水害関連)

公開日 : 2010年02月10日
最終更新 :

2月下旬にマチュピチュ観光に行くため、購入・発券済みだったAAのリマ行き航空券が
キャンセル料無料で全額返金してもらえることになりました

今回は遺跡ツアーでもなく、個人購入の変更不可の早期割引航空券だったので、ダメ元で代理店に
訊いてみたところ、AAから特別措置対応ということでOKとの返答が来たようです

また、発券済みかつ出発まで2週間を切っていましたが、代理店も手数料なしで対応してもらえました

もちろん、航空会社・代理店のWEBサイトではなにも告知されてません
言ってきた者勝ちということなのでしょうかね(笑)

マチュピチュへの交通路の復旧工事(8週間とも言われる)、代替アクセス案(ヘリetc)も
情報が錯綜していましたが、どうやら当面は完全復旧までしばらく遺跡の閉鎖が決定したようです

雨季でもあるため今後の天候・工事の進捗状況によるのでしょうが、4月もあやしい、5月頃ようやく
っていう感じかもしれません

ご参考:水害復旧情報

http://www.t-latino.com/new/index.php?cnt=1&page=1

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ペルー行き航空券が無料でキャンセルできました(マチュピチュ周辺の水害関連)

こんにちは。

水害でマチュピチュ取りやめは残念でしたね。ペルーはマチュピチュ以外にも見所がたくさんあり、ペルー行きをやめてしまうのはもったいないように思えました。 (^o^;)

私もペルー大好きで1回行ったことがありますが、ペルーにはまだまだ行きたいところがたくさんあります。仕事をしているとなかなか休みが取れないので、地元のペルー料理屋でクスケーニャを飲みながら、ペルー人の店主とのおしゃべりで、ペルーに行ったつもりになってます。 (^o^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運送約款のどこかに書いてあるのかな

それは良かったですね。
    私も一度 理由は異なりますが 全額返金していただいた経験があります。
    UAのウェブサイトから購入したアメリカ往復の正規割引航空券で 早く予約しすでに発券もしてありましたが 同居の義姉が亡くなり キャンセルしたい旨申し出たところ 死亡証明書(死亡届け人は私)の提出により 全額返金されました。

大雪やサイクロンなどで運行不可能になったときなどホームページに航空券無料振り替え等の案内が出ていることがありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件