Q&A

アテネ→ブルガリア by バス

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

こんにちは、はじめまして。
今度の三月に(7日~17日)にギリシアに行くことになりました。今までアジア等は少し旅行したことがあるのですがヨーロッパは全くの初めてです。色々教えていただきたく、皆様に質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

当初の予定ではギリシアで全ての日程を消化する予定でした。しかし、それでは少し長すぎるのではと思い隣国のブルガリアに(特にソフィアやリラの僧院など)足を伸ばせたらいいな、と考えております。
そこで質問です。アテネからブルガリアのソフィアに行く為のバスなどはありますか?あればどの程度の1)出発頻度2)所要時間3)費用でしょうか?

今までタイやベトナムに行ったことがありますが、そこでは例えば20ドルでハノイ→プノンペンのバスなどがあったと思います。何分アジアしか旅行をしていないもので、ヨーロッパのことは全く存じ上げません。みなさまどうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:

アテネからソフィアへの移動でしたら飛行機を利用された方がよいと思うのですが、メテオラとかを回っていくのなら鉄道をお勧めします。

リラの僧院へはソフィアまで行かずにブラゴエフグラッドで降りた方が行きやすいです。 ソフィアのリラ行きバスターミナルは郊外にあって行きづらいのですが、ブラゴエフグラッドでは駅とバスターミナルが隣接しているので迷うことはありません。

リラの僧院の反対側出口を出たところでブルガリアヨーグルトを売っているスタンドがあるので、食べてみると良いですよ。
    時間があったらコプリフシティッツァとか行けるとブルガリアらしくて良いんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぱらぼりっく様、お返事ありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。

一緒に行く友人とはまだ相談していないのですが、恐らく(多分車窓に拘る人間ではないので)飛行機でいくことになるかと思います。どうもすいません。

ただそうなるとぱらぼりっく様の教えて下さった、ソフィアでのバスターミナルの遠さが少し気になります。大体どのくらい遠いのでしょうか?もし宜しければ教えていただければな、と思います。宜しくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    10/02/08 03:23

Bulgaria Air

こんにちは。ソフィア・アテネ間ならばブルガリア・エアーが安いチケット出してますね。

http://www.air.bg/en/

3月12日で探してみるとアテネ19:50発ソフィア21:05着のフライトで45.20ユーロと出ました。こっちの方が安くて飛行時間も1時間半なのでベターだと思います。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おりんぴあ様、お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。

航空券の方が安いとは全く想像もつきませんでした。45ユーロですと大体5500円程度でしょうか?すごく安いですね!!

サイトも教えていただきありがとうございます。早速帰りの便を含めて色々しらべてみたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車で11時間

欧州は列車が基本です。
    アテネからテッサロニキが5時間、ソフィアまではさらに6時間弱です。朝早く出れば、その日のうちにソフィアに着けます。

ただ、アテネ、デルフィ、コリント運河、ミケーネ、オリンピア、メテオラ、ミコノス、サントリーニなどに行くと10日はかかるかと。

宿はYHがいいですよ。アテネ、サントリーニ島くらいしかないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3様、お返事ありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。
    そうなのですか、やはり東南アジアの方とは状況がかなり異なるのですね。勉強になります。
    個人的にはソフィアの周辺に興味がありますので、マルコポーロ3様の教えて下さった工程を考えてみようと思います。

それからすいません、YHとは何の略でしょうか・・・?旅行初心者なのでわからないところだらけです。もし宜しかったら教えていただけると助かります!!