Q&A

イスタンブールとカッパドキアとエフェソスにだけ行きたいんですが

公開日 : 2010年02月07日
最終更新 :

この度4月、5月、どちらか位の時期にトルコ旅行に行きたいと思っています。各種パンフレットを検討していますが、イスタンブールと、カッパドキアとできればエフェソスのみのコースで行くには旅行会社で、手配出来るものなのでしょうか?こういうわがままな旅行は無理なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: イスタンブールとカッパドキアとエフェソスにだけ行きたいんですが

皆さんの情報、とても参考になりました。ありがとうございます。実現できるよう頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールとカッパドキアとエフェソスにだけ行きたいんですが

みなさんがおっしゃっているように
    日本からトルコの代理店に頼むのが一番よいのではないでしょうか。

私も両親の旅行をセッティングする際、
    トルコに連絡を取って手配をしてもらいました。
    英語や日本語が通じる代理店もたくさんあります。

カッパドキアもエフェスもとても有名な観光地なので
    いろいろなプランを豊富に揃えてあるような気がします。

私の場合は
    イスタンブールまでの航空券、イスタンブールでの宿は自分で手配し
    イスタンブールにある代理店に、
    イスタンブール発着の交通手段+ホテル+ツアーがセットになっている国内ツアーを予約してもらいました。

トルコ人は比較的日本人に好意的に接してくれるので
    コミュニケーションも取りやすいと思います。
    日本語をしゃべれる方もびっくりするくらい多いです。

もちろん日本発着のツアーも各旅行会社の企画があると思いますが、
    ほかの方がおっしゃってるように
    私も「トルコでこんな高いのか?!」と思ってしまうようなプランをたくさん見かけます。

治安がいいとは言えない国ですが、バザールでのショッピングなども楽しいですし、
    トルコは是非、個人旅行をオススメしたい国です。

よい旅行プランを作れるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/07 17:35

Re: イスタンブールとカッパドキアとエフェソスにだけ行きたいんですが

私はイスタンブールの旅行社に手配を頼みました。
    ルートはイスタンブール、南北のカッパドキアまでバスでカッパドキアからバスでパムッカレそこからエフェスへ行きイスタンブールまでは飛行機で帰ってきました。

旅行社はイスタンブールのアタチュルク空港内にありました。モルドバから夜遅く着きましたがタクシーや其の夜のホテルの手配も頼みました。
    安いのから高いのまでパンフレットもあり、現地ツアーはこちらの希望にあったものを選びました。

乗り物、洞窟ホテルなどで行った先で出迎えの人は待っていました。
    夫々の場所で違った外人旅行者と場所により数人から一人と一緒に観光しました。
    きわめて効率的に無駄足の無い旅行でした。なお値段は忘れました。
    ガイドが着いていた為説明は英語ですが一人で回るより詳しくわかりました。

イスタンブール市内は一人で回りました。其の時は9月でトプカプ宮殿内のハーレムは混んでいて入れませんでしたので、その次には1月の好いている時期にハーレムは1回待ちで入れました。
    組織が丁度日本の大奥とそっくりなのに驚きました。

イスタンブールからは次のテヘランまでトルコ航空で行きました。
    なお最初はアンカラ急行の寝台車経由でカッパドキアへ行くつもりでしたが寝台券は売り切れでバスにしましたが、時間になってもお客が一杯になるまで発車しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーでなければダメですか?

いずれも人気のある観光地ですので、探せばお望みのツアーは見つかるかと思います。
    ただ、トルコは割と旅行しやすいですし、自分で行かれた方が良いかと。。。
    たぶん、他の人からも同じ回答が寄せられると思います。

旅行会社に自分の希望のツアーを組んでもらうのは、お金が掛かりすぎると思います。
    オススメしません。

最悪、現地ツアーという手もあります。
    日本で手配するよりは、多少は安くあがると思います。
    現地の旅行代理店で、貴方のご希望を伝えられれば、必要な切符の手配はしてもらえるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件