Q&A

ビーチに直接出られるグアムのホテルを探しています

公開日 : 2010年02月06日
最終更新 :

来月の初めに姉妹でグアムに行きます。タモン湾の中心地付近で(外れの方でもバスが通れば)
ホテルの敷地から直接ビーチに出られるホテルを探しています。
ジャルは電話で問い合わせて、大丈夫との返事を頂きました。
一年前にマリオットには宿泊して大丈夫でしたが、どうもさびれていて、レストランはクローズ、
年末年始で人がいないのか、朝食もレストランに入るのも行列で、入れると、席はあるのに、片付いておらず、めちゃめちゃで、卵をよく焼いて貰ってもおなかを壊したりしたので、そこは止めます^^;
あとはヒルトンだかウェスティンだかが、そうなっていると聞いたことがあります。

子育て疲れの姉が、ツアーに参加せずとも、ゆっくりホテルから出られるところを希望しています^^
子供は父親の元に置いていくので、のんびりなのだそうです^^

ご存知の方、どうぞよろしくお願いします~♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ビーチに直接出られるグアムのホテルを探しています

kolonchoさん、おはようございます。

私の意見としては、オールドESさんがお勧めのファイスタホテルを薦めます。
    なぜか?ビーチまで40~50m位で見通しが良いから、そしてヤシの木陰で椅子に座りながらビーチやタモン湾を一望できるからです。ビーチの様子は1階ロビーから見えませんが、その手前まではガラス越しに見通せます。

それから、さすけ姉さんの書き込みの「フジタ・タモン・ビーチホテル」の名前は見たこともない(タモン地区で)ので、ホテル名が変わっているかも?(間違ったらごめんなさい。さすけねえさんにも)最近のグアムはホテルオーナーに韓国人が進出して居るようなので。

南側から、ヒルトン=プライベートビーチがあります。マリオット=すでのご存じなようなので略。PIC=ビーチまで上り下りあり。ファイスタ=上記の通り。ホリディー・リゾート=ここもビーチまで少し歩き。ハイアット=ヒルトンと似ていますが、プライベートビーチなし。アウトリガー=ビーチのそばだけど夕陽を見たければ南側の部屋にすること。リーフ=オーシャンタワーより別棟のインフィニティーにすべし(ミネラルウォータータンク付・HOT/cold選択可)。ウィスティン=眺望は南側良し、ビーチへは未確認。旧オークラ=改装中のよう。ホテルニッコー=プライベートビーチあり。 こんなんところですかね。部屋の中は写真でしか見たことがないものが少しありますので、ご容赦を。立地状況のみ

ファイスタは、DFSまで歩っても20~25分位ですし、近くにはタモンサンズプラザもありますしね。
    また、最近は、近くに早朝から営業しているバーガーショップも出来たし。早朝の散歩帰りに良く利用してます。

さすけねえさんのおっしゃっているホテルがあったら、ごめんなさい。

以上が、私からのインフォです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。。

遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
    確かにそのホテルはもないのかも知れません。当方も検索してみました。
    昨年の正月に行ったときにもゴースト化した建物がなんだか
    コワイ感じがありました。

ホテルですが、JALにしようかなと思っています。
    同行者が、リビングと寝室別にしてと言いまして、どうもイビキを気にしているようで^^
    一人はリビングにエキストラベッドになりそうです。
    でもコネクティングルームというのもあるらしく、迷いますが
    ラウンジはやはり使えたら便利かなと思いまして。スイート1室の方が安かったのです。
    あちらは、ビーチもありますしね。

本当に沢山の情報を有難うございました。
    行ってきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去トピです。良かったら参考にしてください

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/322614/-/parent_contribution_id/322410/

kolonchoさんそれこそ「目の前がビーチです」砂は自室のシャワーで流せます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^^

このホテルは初めて知りました。
    早速、こちらも調べてみます。
    本当に有難うございました。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/07 11:09

Re: ビーチに直接出られるグアムのホテルを探しています

こんにちは。

PICに泊まりましたが、プールから海に行けましたよ。
    また、KIDSプログラムもあるので1日預けられますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

そちら側も、静かそうでいいですね。
    検討してみます。有難うございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ビーチに直接出られるグアムのホテルを探しています

フィエスタを薦めます。庭からすぐにビーチに出られます。プールもビーチも規模としては小さいですが、開放感は最高です。DFSからチョット離れているので、食事・買い物等は不便を感じますが、落ち着いた雰囲気はイイと思います。レディースルームもあるらしいので、検討されてみてください。
     最近利用したアウトリガーは、暗い雰囲気のプールを抜けるとビーチにでられます。ビーチは賑わってます。立地条件がいいので値段が高いという感じです。
     リーフはプールの横の階段を降りなければビーチに出られず面倒です。部屋の湿気が気になりました。
     私は次回はフィエスタにします。注意点は、部屋・眺望指定なしでは山側の部屋になる可能性があるので、オーシャンビュー指定で4階以上がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

検討してみます。私達も、DFS近くは便利だと思いますが、ちょっと
    うるさかったりしたら嫌だなと思っていましたので。
    レディースルームというのもあるのですか!
    本当に有難うございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件