Q&A

大韓航空とアシアナ航空の仁川国債空港でのチェックインのデッドラインについて

公開日 : 2010年02月04日
最終更新 :

ご存知のかたいらっしゃいますか?

格安航空券での渡韓を予定してるので、朝早い便(八時くらい)での帰国となるので、チェックインのデッドラインはなるべく遅いと助かるので・・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさん、ご返答ありがとうございました。

とにかく、二時間前には確実に空港に着くようにしたいと思います。
    利用する格安航空券の予定ですと、仁川国際空港八時発の大韓航空機なのですが、大韓航空のチェックロビーの開く六時十分には既に窓口に並んでおくようにしておきます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用

しょちゅう朝一の便であたふたと帰国してます。

この時期、この時間エアポートバス1時間ちょい、ソウルは冷えるけど雪はないので遅れることもなし。空港行きのバス停に08時-2時間-40分(余裕)=05時20分にはバス停で待っていればOKでしょう。
    初ソウルならば韓国入国時もエアポートバスを利用して感触を確かめた方がベターです(乗り方は簡単、歩き方にも記載、ググれば沢山出てきます) バス停の時刻表には20分毎に来ると書かれてるだけなので、毎回いつ来るのかイライラしますけど、キッチリ来るのでご心配無用。 それにしても宿を5時には出なければいけないので朝は辛いですね。

早起きすればぁ、とかのレスを付けてサイト誘導する常連がいますけど
    トピ主さんを小馬鹿にした回答です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早起きすることですね。

どうしても戻ってこなければならないのならば、
    ギリギリにチェックインしようなどと考えず、
    早起きすることです。

空港へ行くのは早ければ早いほどいい
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/air/airport.htm

乗り遅れてもたいした影響がなく、笑い話になる程度ならば、
    ギリギリでいってもいいでしょう。

でも、ギリギリで行くつもりでギリギリになる人は多くないです。
    余裕を持っていったところが、ギリギリになった人がほとんどです。

ギリギリで間に合おうと考えて、乗り遅れた人は多いでしょう。
    でもそういう時は、韓国の場合、バスや鉄道で釜山へ行って、船で帰ってくることもできます。

それもまた、話のネタになるのでは(笑)?
    それでもいいなら、ギリギリのチェックインもいいですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り遅れの実例

乗り遅れの実例がありました。

乗り遅れの実例
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/138450/-/parent_contribution_id/138450/

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/05 07:49

あまりタイトだと渋滞や事故があるとアウトです

アシアナはオンラインチェックインを済ませるという前提で。

//www.flyasiana.com/english/

Internet Check-in Service
    The check-in and Internet boarding pass issuance services are available
    from 48 hours to 2 hours before departure of Asiana flights.
    Seat reservation and voucher issuance services are available from 328 days
    to 2 days before departure.
    Please arrive early for quarantine and security checks.
    Please complete the check-in procedure at the Airport Counter
    at least 20 minutes before departure for domestic flights,
    and 70 minutes before departure for international flights.

FAQ list
    22 Up until what time do I have to be at the airport when I reserve seats
    through the internet seat arrangement service?

As for international flights, please finish checking in your luggage
    and getting stamps by 70 minutes before the departure.

s://www.koreanair.com/local/kr/gp/eng/aa/as/eng_aa_as_ci.jsp
    Airport Service / Check-In

Check-In Closing time: 40 minutes prior to scheduled flight departure
    Due to heightened security, for flights from/to North America and Europe,
    check-in counter will be closed 60 minutes prior to the scheduled flight departure.
    Check-In Closing time can vary according to each airline’s policy.
    In case of flying code-share flight, please consult the operating carriers for information.

Boarding starts 35 minutes prior to the scheduled departure time,
    and will be closed 10 minutes prior to the scheduled departure time.

KEの早いのは福岡便、成田便とかでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直接航空会社に

回答ではありませんが・・・

聞いてはいかがですか。
    あるいは それぞれのウェブサイトに出ているのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件