Q&A

T/C or キャッシング

公開日 : 2010年02月04日
最終更新 :

以前も別件で質問したものですが、
スペインに1ヶ月ほど滞在する予定なんです。
そこでT/Cはやはり必要なんでしょうか?
あまり評判がよくないようでして・・・。
キャッシングの方がいいとの声もあったんですが、実際どうなんでしょう。
ご回答、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/02/05 14:25

ありがとうございます。

みなさまご回答ありがとうございます。
    くだらない質問になってしまい失礼しました。
    空港に散歩がてらにいくのは楽しそうですね。
    緊急の場合などに両替所で換金して
    自分でもどこで換金できるかなど調べていきたいと思います。
    別サイトの情報ありがとうございます。
    当サイトでも皆様には、いろいろ親切にしてもらいましたので
    これからも利用させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

くだらない質問とは思いませんよ

一月と言う長期旅行ですのでね。

ただ、クレジットカード(キャッシング)では何を心配されているのか、またTCでは何を心配されているのか、その辺を詳しく書かれればもう少しアドバイスも的確にしていただけるのではないでしょうか?

例えばクレジットカードのキャッシングでは

・手数料(TCとの比較?)
    ・CD機の数量
    ・お持ちのクレジットカード会社の有効性

TCであれば、
    ・どこでも換金できるのか?
    ・換金手数料は?

と言うところでしょうか?

私はクレジットカードと現金主体なので悩むことは無いですが、一ヵ月となると口座の残金が一番心配になります。

TCは大昔一度使ったきりです。
    漢字でサインしていたため換金窓口の人、困惑気味でした。
    またこっちがサインしようとしても、よそ見してみてくれないオジサンがいたり・・・。

>これからも利用させていただきます。

私は混沌としたこの掲示板が楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして。

私 さんへ。
    約1ヶ月間の滞在予定ならそこそこの金額が必要ですね。
    現金(円、ユーロ等)以外でですが、、、
    先ず、TCですが、、アメックスのTCの場合が多いようですが、スペイン(マドリード)では、
    市内でアメックスTCを両替出来る銀行を探すのは大変難しいです。
    私は空港内にあるアメックスのカウンターで両替しました。
    この場合、同じアメックスですが、手数料が必要です。
    市内に多くある私設の両替商(エクスチェンジ)では可能ですが、レートが相当悪いです。
    アメックス以外のTCがどうだかは分かりません。
    どうしてもアメックスのTCになるのなら、空港到着時にある程度の金額を両替されて、、
    その後は、空港まで散歩がてらに行って両替するか、、ですね。
    市内から空港までは片道3.2ユーロ(地下鉄と近郊線を使えば)ですから、
    私設の両替店でするよりもお得かと思います。(両替額にもよりますがね)
    ATMですが、市内各所に多数ありますが、その殆どは路上(ビルの壁面)にあるので、
    使用する時は充分に注意して下さい。故障してるのも結構あるし、狙われやすいです。
    機械を操作するのに気が行っていて、自分の後ろ側に気が回りにくいですからね。
    そんなところでしょうか。
    因みに、マドリード三越は昨年末で閉店しました。
    最後に蛇足ですが、当サイトは使いにくいですね。
    4トラベル というサイトの方がはるかに分かり易いですよ。
    回答される方々は皆親切で言葉使いも優しいですから。
    地球の歩き方は何かにつけお薦めしにくいですね。
    利用中の方、悪しからず!
    では、、、、良き旅を!   Buen Viaje !

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/04 21:39

Re: T/C or キャッシング

クレジット・カードでもT/Cでもキャッシングでも必要かどうかの判断はどのような生活・使い方をするかでご自分でするしかありません。
    前にも書きましたが、スペインではT/Cはそのままでは使えません(マドリーの三越は使えるようですが)。コミッションなしで換金できる銀行はあります。クレジット・カード使用の際はパスポートが必要です。ほとんどにおいてコピーではダメと言われるでしょう。また、機械が読み取らないことも結構あります。日本の自分の口座からユーロで引き出す以外はキャッシングは利息が掛かります。また、スペインのATMは日本と違ってほとんどが建物の外での操作になります。

Buen viaje!(良い旅を)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/04 18:35

Re

>そこでT/Cはやはり必要なんでしょうか?
    意味が判らんなあ、必要かどうかは君次第って私さんなんだっけ、こんなんで掲示板、荒らせないよ。
    >キャッシングの方がいいとの声もあったんですが
    その声の主に聞いてみればと思うが
    銀行の残高がいつも百万円を下る事は無く持ってるクレジットカードがキャッシングも無制限で紛失、盗難に遭っても翌営業日には臨時カードを旅先までお届けしますって言うならキャッシングでも良いと思う。

ちなみに、おいらのクレジットカードはビザとマスターだが発行会社が同じなのでキャッシング枠は2枚あっても10万円、買物を含めて上限30万円の貧困層向けカードで未決済がもし5万円とかあったら更に下がる。紛失したらカードデスクまで出向いて言って手数料1万円で臨時カードを発行してもらえるらしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件