Q&A

ロンドン・パス The London Pass を現地で購入したことのある方へ

公開日 : 2010年02月02日
最終更新 :

初めてご質問させていただきます。

今度、初めてロンドンに行く機会があります。
滞在は移動日も含めて3日のみなので、まるっと観光に使えるのは1日ぽっきりです。

じっくり観て周りたいですが、それはまた時間が取れる時にと思い、駆け足観光で巡ることにしました。

起点がパディントンなので、最初に散歩がてらケンジントン宮殿へ行き、次にバッキンガム宮殿へ・・・と考えています。

そこで、先にロンドンパスの1日券を購入しておきたいのですが、英国政府観光庁のネットショップを利用すると、ピカデリーサーカスまで取りに行かねばならず、引き換え時間も10時からとのこと。
郵送してくれるサイトもありますが、送料かかるし・・・。

・・・と、前置きが長くてすみません。つまりはできれば現地購入がしたいんです。
ヒースローとかパディントンなら売っているかな~とは思うんですが、実際どこどこの駅の窓口で買った・・・という方がみえましたら教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドン・パス The London Pass を現地で購入したことのある方へ

こんにちは。

購入したことはないのですが、私も秋にロンドンにいこうと思っているので、、、
    サイトを見ると"One of locations"とあるので、いくつかある中から、、、と思ったのですが、やっぱりpick upはPiccadilly Circusとなっていますね。

それから現地に行ってから直接購入することはできないようですよ。オンラインでオーダーし、予約表(エアラインでいうe-Ticketなるもの)を持参して交換するようです。

どの程度のアトラクションをお使いになる予定か分かりませんが、行かれる時期(閑散期かどうか)にもよるでしょうが、2−3カ所でしたら、トランスポーテーションだけ1 Day Passを購入して、アトラクションは普通に払っても同じだと思います。5つ以上のアトラクションを回られる予定なら金額がだいぶ変わってくると思いますが。

Piccadilly Circusまでの交通費も別に払わなければなりませんし、そこまで行く時間も考えると(その辺りのアトラクションに行く予定で、そこからスタートできれば別ですが)たった1日の観光なのに時間ももったいないような気がします。

都度チケットを購入する手間と、たくさん回られる予定であれば送料はかかりますが(£5.5)郵送してもらった方が便利だと思います。

参考になりませんですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/03 00:41

ロンドンパスより、ワンデイ・トラベルカード

こんばんは、ニホンコクミンさん。

ロンドンで観光出来る日が一日だけなら、
    ロンドンパスは元がとれません。
    一箇所に入場したらそれだけで時間が取られてしまいます。

目指せ百ヶ国さんも言われるように、
    ロンドンは見所が沢山あります。

駆け足観光をするなら、ワンデイ・トラベルカード(ゾーン1~2)で
    地下鉄、2階建てバスをフルに乗り継いで
    十分に中心部の主な名所を見て周れます。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re: ロンドンパスより、ワンデイ・トラベルカード

私もそう思います。 
    地図を持ち、来たバスに飛び乗り街をアチコチ周り、
    迷子になりそうになったら地下鉄のある所で降りて
    路線図を見て行きたい所へ戻る、これ楽しいです。

Day Travelcard
        Anytime     Off-Peak
    Zones 1-2 £7.20      £5.60

どこの駅でも売っていると思います。

• ロンドンパス販売所

こちらに次のように案内がでていますよ。

http://www.visitbritain.jp/profile/britain_news/London_pass.aspx

ロンドン・パスは以下の場所で購入できます。

King’s Cross (Hotel World)
    Euston (TFL Information Centre)
    Paddington (British Hotels Reservation Centre)
    Victoria (TFL Information Centre)
    Piccadilly (TFL Information Centre)
    Waterloo International (London Visitor Centre)
    Liverpool Street (TFL Information Centre)

1日券が5,670円ですね。
    ちょっと水を差すようではありますが 考え直した方がよいのではないでしょうか。
    観光は1日だけ 駆け足で とのことですが バッキンガム宮殿では外から衛兵の交代を見たり ビクトリア女王の像を見たり 国会議事堂もビッグベンもロンドンアイもピカデリーサーカスもトラファルガー広場もハイドパークも入場券なしで観光できるし 二階建てバスに乗って市内を回るのもいいし 大英博物館は無料だし パブに入って飲むのも楽しいし もしロンドン塔やウエストミンスター寺院等入場する場合はそこで入場料を払うのがいいのではないでしょうか。ウエストミンスター寺院はオーディオガイドがありますよ。
    駆け足で観光するとすれば どこにも入場はしないで・・・位に考えないと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロンドンパス販売所

目指せ100ケ国 様

早速のアドバイスありがとうございます。

英国政府観光庁のサイトは私も見てみたのですが、実際行ってなかったら困るなぁと、取り越し苦労をしている次第です。
    (そういう内容の旅行記を見かけたので。)

公式サイトに書いてあるんだからありますよね!
    窓口で訊いてみます。。。

観光予定については、今回はロンドン・パスの元が取れる施設を中心に回ろうと下記のように組んでみたんですが、1日では厳しいですかねぇ・・・。

(1)ケンジントン宮殿(入場1時間程度) 入場料無料
     ②バッキンガム宮殿(外観) ※除外
     ③セント・ポール寺院(入場1時間程度) 入場料無料
     ④ロンドン塔(入場2時間程度) 入場料無料
     ⑤タワー・ブリッジ(入場1時間程度) 入場料無料
     ⑥国会議事堂、ビッグベン、ロンドン・アイなど
      (テムズ川クルーズ利用で外観) 乗船料無料

その他の名所は今度ゆっくりということで。
    (言葉足らずでしたが、大英博物館だけは、次の日出発までの間に2~3時間程見てこようと思っています。)

• いいね! 0
    • コメント 0件