Q&A

アムステルダム市内観光に関して。

公開日 : 2010年01月29日
最終更新 :

旅行会社のパッケージツアーでの旅行で、ブリュッセル で1日の自由行動があります。

そこで、アルデンヌ地方終日観光(昼食・夕食付き)がオプションとしてあるのですが、タリスでブリュッセルからケルンまで行くのと迷っています。

個人の好みにもよると思いますが、みなさんならどうしますか。ご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タリスでアムス往復がいいかと

タイトルはアムステルダムとなっていますが、アムスは何かの間違いですか?
    ブリュッセルからアムスまでタリスで2時間未満で行けるようになったので、アムス往復はどうでしょう。
    ベネルクスを旅されてるわけですから。
    ブリュージュと並んでベネルクス観光の双璧です。

ケルンの大聖堂をどうしても見たいなら別ですが、ケルンはライン下りやハイデルベルク、ロマンチック街道などと一緒に旅するほうが自然かと。
    つまりベネルクスはベネルクスで、ドイツはドイツでというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タリスでアムス往復がいいかと

アムステルダムは既に、訪問予定地に入れています。アンネの家を訪問したいので。

• 10/01/30 01:12

ブラッセルは?

ツアーと言っても他はどこをまわるのですか?
    ブラッセル観光はしないのですか?
    グランプラスのライトアップ奇麗ですよ。
    ゲントやブルージュ、アントワープなどは?

何でわざわざベルギー観光に来てドイツ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

ベルギーでは、ブリュッセル(グランプラス・小便小僧)・ゲント・ブリュージュ・アントワープ市内を散策することを予定に入れても、1日空いてしまっているので、ドイツまで足をのばそうかなとおもいまして。

• タイトルとご質問の内容が違いますが、

ベルギーのアルデンヌに行くか、ドイツのケルンに行くかのご質問ですよね。
    ジョーカーさんが何を見たいかによるのですが、
    私は、ずばりアルデンヌをお勧めします。
    理由は、せっかくのベルギー。もっとベルギーを見て頂きたい。
    内容的にはケルンは大聖堂と、ドイツの町並み、ショッピングでしょう。
    アルデンヌは自然派。多分いくつかのお城見学も入っているのではないでしょうか。
    なかなかきれいな風景が見られると思いますが、
    わざわざベルギーまで行って、緑を見ても仕方がないと言われればそれまでです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご意見ありがとうございます。

観光雑誌等を見てみると、アルデンヌも素敵なようですね。
    しかし、旅行時期が3月なので雪が降り積もって、綺麗な風景が堪能できるか心配です。タリスが遅れてしまうのも心配ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/29 19:12

迷いますね

アルデンヌ地方は訪れたことはありませんが、ケルンは
    行ったことがあります。両者の比較はできませんが、
    ケルンは大聖堂ぐらいで、他はあまり見どころはない感じ
    でした。

ブリュッセル~ケルン間は列車で約2時間の距離で近いです。
    便数も多いので日帰りで十分観光はできます。

私がケルンを一人旅した時の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    また、ブリュッセル市内観光も詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件