Q&A

アンダルシア地方での無線LAN

公開日 : 2010年01月26日
最終更新 :

こんにちは。
以前、スペイン全域での無線LANについて問い合わせた者ですが、今回は地方を絞りまして、アンダルシア地方のユースホステル等での無線LAN状況について教えていただけたらと思います。
当方、パソコンを使って仕事をしているため、旅中も無線LANが必要となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/27 08:06

アンダルシアと言っても

とても広く、ほぼ北海道並みで、人口は北海道と九州を足して二で割った程度。
    場所すら特定していないので、誰も答えを持っていない。しかも”等”なので、
    最早不可能でしょう。答えるのは。

そもそも、仕事に必須なのに、あてにならない無線LANですか?
    しかも、安全面ではかなり危険があり、日本でもそうですが、無防備なところも
    凄く多い。

また、仕事のデーターが入っているPCを持って安宿ですか?
    これも不思議というか、考えにくい。PCの価格よりも中のデーターです。
    大事なのは。

何度も書きますが、ネットワーク接続が必須なら、あらゆる通信手段を準備
    すること。大きなホテルでも、個人経営ホテルでも、従業員や家族に余程
    精通しているか、好きな人でも居ない限り、ネットワークは業者に丸投げ。
    夜間などダウンしたらお手上げ。実際、ホテルで全く繋がらないことも
    あるし、良くあるのは空港ラウンジ。また、繋がってても、対外接続が
    か細い場合もあり、それを分け合うので、当然遅い。PHSで対外接続をし、
    それを無線LANで飛ばすようなものもあり得ます(あくまで速度的に)。

やはり、移動体通信を準備しておく必要があるのでは?

//www.movistar.es/
    Tarifas Internet desde PC
    Contratoは一ヶ月とかの契約が必要で、恐らく面倒。
    Tarjeta Internetは日単位のようです。

Internet móvil en prepago

Si no quieres compromisos de permanencia ni de consumo a la hora
    de conectarte a internet en el móvil, Tarjeta Internet es tu mejor opción:
    la compras, recargas y ya puedes disfrutarla. Y si no la utilizas, no pagas.

3 €/día (3,48 €/día IVA incl.)/30 Mb
    Factura máxima
    12 €/día de uso(13,92 €/día IVA incl.)

速度は期待できないでしょうが、地方でのアクセスポイントよりも確実だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件