Q&A

パリマラソン交通規制について

公開日 : 2010年01月26日
最終更新 :

2010年4月にパリへ行きます。
帰りの飛行機が4/11 11:30パリ発のエールフランスです。
4/11にパリマラソンが開催されるようです。
ホテルを凱旋門付近に予約しようと考えているのですが、空港へたどりつけるか心配です。
オペラ座、ルーブル付近なら影響ないでしょうか?
パリマラソン時期にパリへ行かれたことのある方、交通規制に詳しい方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パリマラソン交通規制について

こんにちは

2010年の(新)コース
    ttp://www.parismarathon.com/marathon/2010/fr/r1_carte.html

2008年のコース(資料最終頁の図)/道路規制:
    - ttp://www.prefecture-police-paris.interieur.gouv.fr/documentation/communiques/fichiers_pdf/2008/marathon_paris_06_04_2008.pdf

- 2頁目、emprunteront les voies suivantes :~
    ~以下記載の道をランナー走る(走った)からホテル付近が該当するかどうか目安にする。
    (2009年のがでてこなかったので2008年のコースが似ているのでそこから類推する)

- 前日/当日はメトロ/バスの停留所が閉まったり、運行規制はあるでしょうが、
    当日の空港行きについては、エトワール→ポルトマイヨの道路がコースでない
    ようですので空港バスかまたはタクシーにのって空港まで、または空港バス乗り場
    や北駅までいけばだいじょうぶなようなきがします。
    当日のスタート時間は人がたくさんいるでしょうから滞在中に
    パリ警察・交通センター等のホームページの確認、ホテルの人に状況を聞いておきましょう。

さらに詳しいな情報は→→→ Google
    検索語:restriction, circulation, marathon de paris 2010, (prefecture de Police) etc...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリマラソン交通規制について

ジェームズホントにホント?さん

ご回答ありがとうございます。
    丁寧にHPアドレスまで教えて下さり感謝です。
    マラソンコースを良く確認して、ホテルを決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件