レポート

冬期のイギリス旅行について

公開日 : 2010年01月26日
最終更新 :

現在学生としてロンドンに滞在しています。冬休みを利用して各地を旅行しました。
エジンバラのSYHAエジンバラセントラルの住所が、地球の歩き方、504ページのものと違っていましたので訂正をご提案します。Harrington とありましたが正しくは Haddingtonでした。
施設は新しく清潔で申し分ないのですが、ロイヤルマイルからは少し遠いのが難点かと思います。けれども台所も清潔で安心して泊まれるホステルでした。

それと、ウエールズ、カーディフのセント・ファガンズ国立歴史博物館(461ページ)は想像以上に素晴らしく、写真の掲載がされていたらもっと尋ねる人が多いと思います。
お城の中の調度品がそのまま保存されいて、機織り小屋、コテージなどたっぷりと時間をかけて尋ねたいところです。
小川の流れる庭も素晴らしく、しかも無料です。写真が必要ならお送りすることも可能です。

ヨークの各施設は、クリスマス前後は休みとなっている日以外も休みのことがありましたので、どうしても訪れたい場合は事前に確認が必要だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コピペ・ガイドブック

版を重ねても Harrington のまま残ってしまう悲しいガイドブック。

ここに書き込むと、ひょっとすると Haddington に直るかもしれません。
    https://form.arukikata.co.jp/TWAS_FORM/?UserID=toukou&formid=104

読者を大切にする会社か、労力惜しんでコピペを繰り返す会社か、・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 教えてくださいm(--)m

こんにちは yuri96952002さん

冬のエジンバラですが、雪が積もっているのでしょうか?
    12月か1月に訪問予定なのですが、レンタカーで各地を巡ろうかと考えています・・・が、雪道では不安があります。
    今年行かれた情報でいいので教えて下さい m(--)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 教えてくださいm(--)m

私がエジンバラに滞在したのは、09年の12月21日から26日まででした。
    何日か雪が降り続き、溶けかけたと思ったらまた降り始めるという感じでした。
    26日には飛行機でアイルランドのダブリンに行く予定をしていました。
    そのころ各地の飛行場が雪のために閉鎖されて、ユーロスターも止まった日もありました。
    幸い26日は前日に雨がふったので雪がとけて飛べました。
    今年は特によく雪が降ったのかも知れません。

インバーネスに列車で日帰り旅行をしましたが、雪のためタイムテーブルよりも大幅に遅れ、その日のうちに帰れるかやきもきしました。
    エジンバラの町は坂や階段が多く、雪でも車は走っていましたが慣れていないと難しいかもしれません。
    雪のエジンバラ城は美しく、とくに夜景の美しさは今も忘れられません。