Q&A

浦東空港-蘇州の最短移動方法は?

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :

2月の末に蘇州・上海に行きます。
浦東空港に知り合いが迎えに来てくれるというのですが、調べてみるとバスで3時間もかかるようなので
途中まででもいいから自力で移動しようと思います。

・蘇州までバス以外にもっと早く行ける方法はありますか?
新幹線等があれば乗り継ぎ方法をお教えくださいませ。

・もし途中で待ち合わせるならどこがベストでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーもあります

車での移動しかないのでは?
    金額を気にせず時間節約ならばタクシー、100元以下で移動するにはバスの選択となるのではないでしょうか。
    浦東空港ターミナルⅠの6~7番ゲートより1時間に1本ぐらいの間隔で運行されています。

知人の方が迎えにくるとなると往復しなければならず先方には負担がかかるかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーもあります

ありがとうございます。
    バスで3時間もの距離をタクシーでとなると、日本で考えればぞっとするような金額になりそうですが・・・
    中国なら一般人でも払えるような金額でいけるんでしょうかねぇ?

私も、知人に負担をかけたくないと思ったのですが・・・
    地理オンチなもので 電車や道路、浦東・上海・蘇州の位置関係がよくわかりません。

たとえば、浦東から新幹線?かなにかでどこかの駅まで行けば、蘇州から迎えに来やすい場所に行ける(ある)んでしょうか?