Q&A

中国から北朝鮮への入り方

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

中国国内から北朝鮮ツアーに参加することはできますでしょうか?
また日本国内から中国発北朝鮮ツアーを手配することはできますでしょうか?

経験者、もしくは情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

日本国内からの北朝鮮ツアーは存在するのですが以上に高額です。中国国内から中国人と共に北朝鮮を訪問することを求めています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 中国から北朝鮮への入り方

こんばんは。

中国人の北朝鮮ツアーには日本人は参加できません。中国人と日本人じゃ、行ける場所が違うのです(中国人のツアーだと日本人がいけないような町に行くので、興味深いんですけどね)。

日本から行く場合は総連系の某旅行会社とかに相談するしかないんじゃないでしょうか。もっとも、北京にある北朝鮮の旅行会社に直接申し込んだ人もいるようですが・・・・。 (^o^;)

↓

http://www.jinminhei.com/RoadToNK.htm

まあ、こういう国だと安く上げるのは難しいと思います。中国人とのツアーは無理でも個人旅行(案内員という監視役がついてきますが)はできますので、旅行会社で予算を行ってアレンジしてもらえば多少は安くいけるかもしれません(飛行機ではなく列車で入国するとか)。また日数の短いツアー(3泊4日とか)にすれば多少は安いかと思います。

私は2002年にウラジオストク経由で行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 中国から北朝鮮への入り方

ホームページ拝見させて頂きました。
    貴重な情報をありがとうございます。

そしてりゃまさんのページも拝見させていただきました。素敵な旅をされているんですね。
    りゃまさんは中外旅行社で行かれたのですね?刺激的な旅になりましたか?

私は刺激的な旅を求めています。

• Re: 中国から北朝鮮への入り方

日本発のツアーは7日間で30万程と高いですが
    果たして中国のエージェントが北朝鮮ツアーを
    取り合っているかです。

ブータン同様入り口(起点都市)以降の乗り物はノーマル
    料金の為と北朝鮮内(ブータン内)の費用は所定料金が
    決まっているので一般国のツアーに比べ割高と推測します。

日本から起点都市迄を自前で安く行く分の費用分及び
    手数料単価が日本と中国で違うので其の分をあわせ
    安く実現する事は出来ると思います。

日本の取り扱っている旅行社でも起点都市以降の
    料金でアレンジしてくれるかもしれませんので
    相談してはどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 中国から北朝鮮への入り方

コメントありがとうございます。
    そうですね。もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チベットは諦めましたか

経験的には案ずるより易しと思うのですが迷わずgo!
    チベットと北朝鮮とではだいぶ方角がだいぶ異なりますが、チベットは諦めたの?
    チベットからネパール、インドを通ってアフガニスタンもお勧めのコース、そのあとイスタンブールに抜ければヨーロッパは目と鼻の先、簡単に行けますよ。
    こんなことを勧めると行ったことのない連中から誹謗中傷があるかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チベットは諦めましたか

トピックと関係の無いコメントには返答に困ります。
    経験者、情報をご存知の方からのお返事をお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件