Q&A

ヨーロッパ周遊について

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

2/16~3/18までヨーロッパへの旅行を考えています。
2/16~2/26迄は友人とイタリアを周り、その後一人で旅行を続ける予定です。

友人と別れるのがヴェネツィアで、マドリードOUTの航空券をとりました。

ヴェネツィア以降訪れたい場所は

クラクフ
ベルリン
ケルン
パリ
モンサンミシェル
バルセロナ
マドリード
グラナダ

です。

この場合ヴェネツィアからクラクフに行けるのが一番良いですが、プラハやウィーンを経由することになりそうです。
直通で行く方法はありますか?

それが無理な場合はヴェネツィアからベルリンへ移動し、そこからクラクフに移動を考えています。

これより良い方法はありますか?

その後はクラクフ~ベルリン~ケルン~パリ~モンサン~パリ~バルセロナ~グラナダ~マドリードの行程で考えています。

未熟ながらに調べたのですが、これよりいい方法はありますでしょうか?

移動は主に長距離移動は寝台列車か夜行バスで時間と宿代を節約しながらと考えています。

日程についてや、他に行っておいた方がよい場所等、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 3都市+

    ベルリンからクラクフなんて超遠回りですよ。ベルリンで乗り換えるならウィーンでナゼ乗り換えないのですか?クラクフへの順路はウィーンです。
    これはクラクフがハプスブルク帝国の北端の都市だったとき、帝都ウィーンから放射状に帝国領に延びた交通網の最短路線です。
    ですからウィーン経由がもっとも近いです。
    ベネチア~ウィーンも早朝に経てば昼過ぎに着くくらい近いです。

    20日もあるのですから、クラクフからプラハに出てドレスデン、ベルリンのほうがいいかと。プラハは最高です。
    マドリではトレドは必ず行ってください。スペインの京都で、スペイン一素晴らしい街です。マドリはプラド美術館だけでもいいとおもいます。
    3都市+しましたが、余裕で回れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 03:25

    Re: 3都市+

    やはりベルリンは遠回りですか。
    今アドバイスをいただいた空路を検討中です。それが無理な場合はウィーン経由の陸路にしようと思います。
    その際はシェーンブル宮殿も見学したいと思います。

    他の掲示板や旅行記でもみなさんプラハを推されてますがどのような見どころがあるのでしょうか?

    トレドは確かエルグレコで有名な街でしたっけ?(違っていたらスイマセン)
    確かにマドリードはバルセロナに比べて見るものが少なそうで、マド2.5日程と予定していましたが、一日をトレドに使おうかと思います。
    この場合バルセロナ~(夜行)~グラナダ一日~(夜行)~トレドという強行日程は可能でしょうか?

  • 10/01/20 18:37

    陸路は16時間以上

    鉄道なら、11時40分に出て、6時24分着。
    メストレからVillachまでバス、ここからOCE530でウィーン、
    ウィーンからD406/R401でクラクフ。

    1時半のEN234で8時半にウィーン、9時半のEC172でBreclavに11時、
    15分くらいでEC136に換えてOstravaに13時、14時のEC111でKatowice、
    R63126で18時に着きます。

    空路ならば、//wizzair.com/
    Sat 27 Feb 10
    W6 160 13:20 14:55
    14.99 EUR
    ただし、空港はVenice Treviso » Katowice/Cracowなので、少し遠い。

    ベルリンならば、
    www.tuifly.com
    Flüge von Venedig (VCE) nach Berlin-Tegel (TXL) starten
    am 28.03.2010 oder später.
    なので、没。
    www.easyjet.com
    Venice Marco Polo/ Berlin Schoenefeld
    12時半に出て14時に着くので、50ユーロ前後。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 03:13

    Re: 陸路は16時間以上

    空路はそんな破格の値段で行けるのですか?

    Katoviceは問題ありません。クラクフが目的ではなく、アウシュビッツの見学が目的なので、むしろ近くなるのでありがたいです。

    そこでお尋ねしたいのですが、預かり荷物で10€かかり、全部で24.99€でヴェネツィアからカトヴィツェに行けるということですか?