Q&A

パリの居酒屋

公開日 : 2010年01月20日
最終更新 :

こんにちは。

1月30日、31日とパリで開催されるレトロモービルショーに行く予定です。その晩にパリの居酒屋に行きたいと思っているのですが、日本人経営の日本居酒屋を知っている方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリの居酒屋

こんにちは。

ラヴリさん、またタビさん 機会がありましたらこれからもいろいろな情報教えてくださいね。

GOODな情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ovni

その手の情報を探すときは日本人向けの現地新聞を覗くと良いです。
    ovniというのに載っている和食関係のリストです。
    居酒屋も有りますよ。
    http://www.ilyfunet.com/publicitaires/restosjp.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの日本人経営の日本居酒屋

ぼんそわ~る、むっしゅミナシン

それよりも、なぜおフランスで日本人の日本居酒屋なのですか?

せっかく行ったのだからフランスの居酒屋ではダメなのですか?

カデ駅前に「焼き鳥+寿司」という店があったけど、とても高くて高くてもったいないので、その近くのベトナム料理+中華料理屋+フランスの普通の飯屋と交互に行っていました。

ウイーンでタイ人が握る寿司屋に行きましたが「カニかま」だったのには笑いました。

日本人が握る寿司屋にはミュンヘン(だったよね?)のホープブロイハウスに入れなくて近所の店に行ったけど「記念に入った」気分でしたね…子どもが疲れていてお寿司食べたいと言ったので、セットメニューなので思ったより安かった。

ベトナムのホーチミンで煮込みカツを喰ったり、グアムでざるそば食べたり、子どもは現地食に飽きると日本食の看板を見つけます。

さすけねえは、どこに行っても結構中華料理屋に行きますね日本食屋よりは多いし、少なくても米が食べられるし。

ま~結構パリでも歩いていると日本食屋(=飲み屋)はあります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリの日本人経営の日本居酒屋

はじめましてさすけねえさん 早速のアドバイスありがとうございます。

実は現在、南仏アンチーブに在住してます。こちらには純粋な日本居酒屋はないのでせっかくパリに行くのだからと思い投稿してみたところです。

やっぱり日本人の居酒屋はないのでしょうかね~? フランスで居酒屋やれば流行ると思うのですが・・・

とにかく中途半端な居酒屋は居酒屋ではないという気持ちでもうすこし探してみます。

アドバイスありがとうございました。

• パリの居酒屋

純粋な居酒屋(?)というのはないかもしれませんが、地下鉄ピラミッドを降りると、日本レストランがたくさんあります。
    サン・ジェルマン地区を通りに沿って歩くだけで、いくつも目につくことでしょう。
    ラーメン屋から和風レストラン、よりどりみどりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件