Q&A

「台湾は任せて!」の皆様へ お教え下さい。

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :

「プーアール茶葉」を真空パック?状にカチカチにした物を買いたくて探しています。
ウーロン茶の物は、多種類見つけました。ティーバックタイプの箱入りは見つけました。
「台湾名人!」のみなさま、どうか、よろしくお願いします。
桃園国際空港近くの「中歴市」に、2月初めまで滞在中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 徳興茶業 ダーシンチャーイエ 老舗問屋

重慶北路2段70巷13号 T.02-2556-4477 迪化街に近く地下鉄雙連駅から徒歩10分。駅から重慶北路を南下し右手に入り、少し行くと右手で小さい公園の向にあります。9:00-21:00 日休み、店主は日本語がぺらぺらです。プーアール茶は600g 1600,2400NTで、問屋のため、少し安いようです。100gから買え真空パックにしてくれます。試飲もさせてくれ、カードは不可で、日本円も使えます。レートは、NTが良いようです。ここのジャスミンティの香と味が良いので、試飲をお勧めします。時間にゆとりをもって行って下さい。
    2009,9月の情報です。

三越などのデパ地下等にはないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンダロアさんへ 詳しい情報、ありがとうございます。

電話番号の02、地下鉄 ということは、台北エリアですかね?
    早速、ガイドブックの地下鉄路線図と、地図で調べて見ます。
    中歴から行けそうですね。 ただ、日曜休みですか、、、
    月曜から土曜までは、楊梅というところで、仕事をしていまして、、、
    17時で終われば、何とかなりそうですね。
    問屋、、、地元顧客相手、、、品質良し、、、を期待したいですね。
    さすが、「台湾名人」様、ありがとうございます。
    当然、名人お薦めの 「ジャスミンティ」 も試飲したいと思います。
    「2009,9月の情報」と「日本語ペラペラの店主」との事なので、
    電話してから、行こうと思います。
    今、泊まっているホテルの下が、「そごう」なのですが、
    そこは、ティーバック型のプーアール茶だけでした。

• 10/01/19 19:16

茶餅

のこと?それとも、崩して真空パックにしたもの?

前者なら何処にでも売っています。後者は大手に行けばあるかな?

ただし、偽物も多く(有名な方法が、倉庫のなかでバケツで水を掛ける)、
    信頼できる店で買ってください。

桃園からなら茶器の街も近く、その老街のなかに巨大コレクションを持つ店が
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「茶餅」? お茶の葉入りのおもちですか?

早速のお教え、ありがとうございます。
    「茶餅」というものがあるのですか? 知りませんでした。
    「どこにでも」ということなので、探して買ってみようと思います。
    多分、後者ですね。握りこぶしほどに圧縮されて、400~500元ほどで
    スーパーのお茶コーナーで見ました。でも「ウーロン茶」のみ。
    「プーアール茶」を求めて、名人の薦める「茶器の街」へぜひ!行きたいです。
    場所をお教え下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件