Q&A

パクセー コーンの滝 から カンボジア へ(可能?)

公開日 : 2010年01月13日
最終更新 :

2月か3月に行きたいと思っています。
ラオスの南からカンボジアへ、日本人は国境を超せますか。

可能ならば、メコン川を船に乗って下りたいと思っています。
コーンの滝を船で下るのは無理でしょうが、パクセーのあたりからコーンの滝、コーンの滝の下からカンボジア国境まで、船で行きたいと思っています。

情報を持っている人がいましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パクセー コーンの滝 から カンボジア へ(可能?)

2009年8月にバンコク→コラート→ウドンラチャタニー→パクセ→(カンボジア国境経由)→クラチェ
    →コンポンチャム→プノンペンを陸路で移動しています。
    パクセには滝までのツアー、バスがたくさん出ています。
    どこのGHでも扱っていると思います。
    パクセからのツアー、カンボジアまでの長距離バスの案内パンフレットが私のブログに
    載っています。
    8/25~30をご覧ください。
    現在、移動の主流は船でなく、バスです。

http://blog.livedoor.jp/kato2008/archives/2009-08.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝 雨季に入る前に

ありがとうございます。
    雨季に入る前に行きたいと思っています。

忘れていました。
    カンボジアのビザを取ることが必要だということを。

• 退会ユーザ @*******
    10/01/13 23:59

こんばんは

はじめまして。

最新、かつ、船の情報ではないのですが、参考までに。

2年前、パクセから陸路でカンボジアに行きました。
    パクセから乗り合いバンで、パクセ発8時でストゥントゥレン(13時頃)を経て、クラチエに4時半くらいに着きました。28ドルだったと思います。同じバンには、プノンペンに行く人もいました。また、コーン島付近から同バンに乗ってきた人がいるので、コーンからでも同様です。

ボーダーは、ラオス側Veunkham(賄賂1ドル)、そこから徒歩10分、カンボジア側のDONG KRALOR(賄賂2ドル)まで行きました。そこからストゥントゥレン(約2時間)まで行き昼食、そこからクラチエに行きました。
    2年前は、DONG KRALORではビザが取れませんでした。私は事前にとっていましたが、バンの旅行者たちはビザをもっていなかったので、ラオス側に戻り、DONG KALAW経由でビザを取得してました。

船で越えられるとの記述を多数みかけますが、ストゥントゥレンで船で越えたという旅行者には会いませんでした。

パクセは5回行ったことがあります。とてもいい場所です。
    10日ほど前、プノンペンにいましたが、逆ルートですがプノンペンーラオス行きのバスを確認しましたので、現在も、問題なく越えられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件