Q&A

深夜の空港

公開日 : 2010年01月11日
最終更新 :

こんにちは
19日にバンコクに行きます。飛行機が深夜12時になるのですが、
女性一人なので、土地感のないとこで深夜に一人タクシーに乗るより
朝まで空港で過ごそうかと思っています。
24時間空いてるようですが、夜中の空港どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか。

あと、すぐにチェンマイに行くのですが、カオサンからツーリストバスに乗るか、北ターミナルから
長距離バスに乗るか迷ってます。北ターミナルは過去の書き込みによるとパヨンヨーティン駅が閉鎖で
公共機関だとバスと地下鉄の乗り継ぎしなきゃならないみたいですし、ツーリストバスは
歩きからによると故障と盗難のトラブルが多いみたいですし。どっちにしょうかと思っています。
どちらか利用された方いらっしゃったら、感想お聞かせいただけると助かります。

ニュージーランドに行く予定でしたが、チケットが取れずタイに変更しました
ニュージーランドの書き込みのお返事くださったかた、すみませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• たくさんのご回答ありがとうございます。

早速たくさんのご回答いただきありがとうございます。
    皆さんのご意見を参考にさせてもらって、到着の時に同じような旅行者を見つけてますね。
    それがダメならやはり空港かな。
    タイの、タクシー自体の安全性はよくわからないので。
    もちろん空港での盗難のリスクもあるだろうけど、明るくて人がまだいる分そっちが勝つかなあ。

いろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/11 15:26

Re:

空港は旅行者しかいないと思っている人はそのうちと思うし空港専門に犯罪を行っている者たちはワイヤー錠なんて壊すの簡単、目をつけられて追跡されるかもしれない。寝るつもりなのか?今時ビジネスクラスに乗っても寝てたらスラれる時代だよ、って言うかHISで航空会社未定の券を買ったら深夜着になりましたって言うトピックはもう飽きたのよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/11 10:25

>>朝まで空港で過ごそうかと思っています。

長期旅行&節約目的なら空港の夜明かしもいいとは思いますが、疲労や盗難のリスク考えれば街に出て宿泊が賢明かと。旅の始まりから疲れてしまってはね。

タクシー同乗できる旅行者が見つかれば一番いいのですが。
    (学生の頃は、外見がバックパッカー風旅行者に手当たりしだい声かけて、カオサン方面なら100%の成功率でしたが…)

ちなみに空港近くには送迎サービスのある安め?のホテルもあります。

http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/suvarnabhumi_airport.html
    ちなみに↓はまあ安くて、寝るだけなら十分な宿です。
    http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/convenient.htm

言葉が不安なら
    http://www.bangkok-guesthouse.com/ja//
    で送迎含めて相談したらよいかと。(安い部屋は満室が多いですけど)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/11 09:45

トランジット専用のリクライニングシートが有ります・・・

ねこぞうさん ~ おはようございます。
    私は昨年3回スワナンプーム空港を利用して、待ち時間が長い場合はタイ航空シルク待合室の奥手に方向にある、トランジット客専用のリクライニングシートを利用してました。
    しかし席数が40席足らずなので空いているかが心配なのと、立て床式のクーラーが寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜の空港

スワナプーム空港は猛烈に寒いです、一階に従業員利用のフードコートが有りました、1/4
    北バスターミナルへウボンタニより早朝4・00到着カオサンまで100バーツ掛かりませんでした
    安全です、ちなみに私は70歳女性です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/11 04:18

Re: 深夜の空港

私は2度ほど空港で夜明かししたことがありました。どなたかコメントしていますが、明るく、人もいますので4階で過ごせると思います。ただ一度、冷房が効いていて、かぜをひいたことがありました。注意が必要です。
    また北バスターミナルからカオサンはタクシーで100Bでした。280円くらいですから、タクシー移動もいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/11 02:28

Re: 深夜の空港

夜中のスワンナブーム空港は人通りも多く明るいので不安はないと思います。
    ただ冷房が効きすぎますので寝るのであれば冷えにご注意を!

自分はプーケットの行き帰りに深夜から朝まで空港ですごす事が
    結構ありましたよ。
    どこで寝るのがお気に入りかというと4階のチェックインカウンターの間にある
    クッションつきのベンチでした。ワイヤー錠でシートにカバンを持っていかれないようにして
    寝てました。
    4階はファミリーマートも24時間開いてるので便利です。

空港からのタクシーですが、宿泊先が決まっているなら高いですが
    リムジンタクシーを利用するのも方法です。
    ホテルで寝れば疲れの取れ方は格段に違いますので安全をお金で買うことを
    考えて利用してはいかがでしょうか。

ツーリストバスはあまりいい評判を聞きません。
    プーケットにやってきた日本人の若者2人組がカオサン発のツーリストバスでサイフを
    取られたといってました。リアルで被害者を見たのは初めてでした。
    自分はたまにプーケットから公営のVIP24シートバスでバンコクまで移動しますが
    何の問題もなく快適に過ごしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜の空港

初めてタイに行った時夜中到着で
    ドンムアン空港に到着したときは空港で一夜明かしましたが問題ありませんでした
    ちゃんとしたタクシーなら、カオサンまでいけば問題ありませんが
    女性一人の夜中タクシーは・・・
    心配すればきりがありませんが
    できれば同じ便でいっしょに行ってもらえる人を見つけるのが懸命でしょうか
    私は15、16日の予定でして^^一緒できませんが

チェンマイ行きのバスほとんど問題ないとおもいますが
    冷房対策のほうも気をつけてください。
    夜行列車のほうが横になって眠れるのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件