Q&A

シャルルドゴール空港でのVISAデビットでの現金引き出しについて

公開日 : 2010年01月10日
最終更新 :

いつもこちらの掲示板には大変お世話になっております。
旅慣れた皆様にお知恵を拝借したく、書き込ませていただきました。

近日中に渡仏することになっているのですが、現金は極力持ち歩かないようにと考え、
VISAデビットカードで現地で必要な分だけ引き出すことにしました。
旅行直前になってふと不安になったのですが、シャルルドゴール空港にはVISAで引き出すことのできる
ATMはあるのでしょうか…
また、あるとしても夜間(21時以降)の引き出しは可能なのでしょうか。
今までデビットカードを使用したことがないため段々と不安になってきました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご教授のほどよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 帰国レポ

月曜日にparisから帰ってまいりました

>シャルルドゴール空港にはVISAで引き出すことのできる
    ATMはあるのでしょうか…

私は、VIZA の キャシング利用ですが、同じATM ですよネ?

(たぶん)どこの空港でもATMは有りますヨ
    空港でおろす方が(防犯上)安心なので、私も空港でまずおろす事が多いです。
    (当初の頃は、操作がわからなくても、後続の紳士に「help me 」したりして・・・(^^ゞ)

先の方が、記入されているように、市内には至る箇所に深夜稼働のATMが有ります
    (目立たないほど当り前に壁に埋まってます)
    と、街中の要所には、ポリスが多く待機しています。
    警官の近くのATMでおろすのも安全な選択肢だと思います。

良い旅を~ (*^-^)/~☆Bye-Bye♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴール空港でのVISAデビットでの現金引き出しについて

何年か前までは、トラベラーズチェックを使っていましたが、ここ1,2年、わたしも、VISAデビットで現金の引き出しをしております。
     ヨーロッパでは、街の至る所にキャッシングの機会が設置されていますし、空港でもショッピングゾーンとかには必ずあると思いますよ。わたしの場合は、銀行のATMで利用することが多いのですが、シャルルドゴールのHPを見ると、HSBCがあるようです。
    http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/Shops-services/practical-service/Bank/

ただ、見知らぬ所をうろうろするのも、大変だと思うので、40,50ユーロくらいは日本で両替しておいて、必要に応じて、街中で引き出しする方が楽なような気もするのですがいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございました!

HSBCがあるんですね、安心しました!
    …がやはり機械の故障なども心配なので現金も合わせて持っていくことにします。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件