Q&A

ヨーロッパ(チェコからベニス)10日間の周り方

公開日 : 2010年01月10日
最終更新 :

ヨーロッパ(チェコからベニス)10日間の周り方に混乱してます。
2月下旬に女一人で回ろうと思っています。
イタリア国内は鉄道で回ったことはあるのですが、超初心者です。。。
周遊ルートを考えたのですが、改善点などアドバイスを頂きたいです!

プラハ着・ベニス発のチケットがあるのでここは変えられないです。
ローテンブルクには絶対行きたいと思っています。

チェコ・プラハ(2泊)→
チェスキークルムロフ…ドイツ・ニュルンベルグ(1泊)→
ローテンブルク…ミュンヘン(2泊)→
ミュンヘン…スロベニア・ブレッド湖(1泊)→
リュブリャナ(日帰りでポストイナ鍾乳洞)(1泊)→
リュブリャナ…ベニス(2泊)

・リュブリャナからベニス直通電車が、トーマスクックで調べるとAM2:28の1本しか見つからず、
こんな時間に一人で駅に行くのが不安ですが、あまり気にしなくていいでしょうか…。
それとも他都市経由で朝から時間をかけて行くべきでしょうか?!

・ガイドには予約せず現地でホテルはとれるとよく書いてあります。
オフシーズンですが、真冬に行くので彷徨い歩くのが心配です。実際見つかるのでしょうか?
ネットでホステル抑えていくか悩んでいます。実際の旅経験者のかたのご意見を聞きたいです。

・ユーレイルパスを買うより、別個で買うほうが安いような気がしますが、いかがでしょうか。


質問が長く、さらに細かく申し訳ありませんが、
旅慣れた方の意見が聞きたく質問しました!
よろしくお願いします!!

また、もしほかにチェコ→ベニスへお勧めのルートがあれば聞かせてください♪

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ベネチアへは昼に移動を

    リュブリャーナ朝発の列車で乗り換えて1日かけベネチアまで行くといいです。
    その分ミュンヘンを1泊にすればいいかと。ミュンヘンはつなぎでいいと思います。
    確実に移動できるなら、YHを予約しておくと安心かと。
    全部でなくても、プラハやベネチアなど滞在日が確定してるところは特に。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベネチアへは昼に移動を

    ご回答ありがとうございます!

    時間と宿代の節約にと思ったのですが、
    やはりAM2時は避けたほうが良いですよね。。。

    リュブリャナを今回あきらめて、ミュンヘンから
    ベネチアまでの間、途中下車の旅を入れてみます!

    YH情報もありがとうございます。ベネチアは人気があるようなので、
    早速手配しようと思います。
    大変助かりました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ(チェコからベニス)10日間の周り方

    移動時間が長すぎる印象を受けましたが・・・。
    夏ならばこの日程もアリかもしれませんが、
    冬なので、日が短いのでそんなには動けないかと思います。

    ローテンブルグは外せないんですよね・・・。
    ドイツ方面かスロベニア方面、
    どちらかにしぼったらだいぶ楽になると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ヨーロッパ(チェコからベニス)10日間の周り方

    ご回答ありがとうございます!
    やはりおっしゃる通り、スロベニアを入れないと
    とても楽になることに気付きました!
    行きたいけど冬で交通の便も他国より悪く、寂しくなりそうなので。。。

    アドバイスを頂き、
    チェコ→ザルツブルグ→ローテンブルグ→ミュンヘン→ベネチアの流れに固まってきました!
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件