Q&A

プルコギの美味しいお店しりませんか?

公開日 : 2010年01月10日
最終更新 :

10日後に韓国、ソウルへ行きます。私自身は4回目なのですが
同行する友人は韓国、海外旅行も初めてです。
しかも辛いものが苦手なので旅行先ではプルコギを食べに連れて
いこうかと考えています。
どなたが明洞周辺で美味しいお店を知っていましたら教えて下さい。

初めての海外旅行は楽しい思い出になってくれるとうれしいので(笑)

ちなみに”明洞餃子”は大好きでいつも行きます!勿論今回もです!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: プルコギの美味しいお店しりませんか?

みなさまご意見ありがとうございます!!
    私も初めて渡韓したときにプルコギ食べたのですが店名を
    覚えていないのです。
    現地の屋台の方に教えていただいたのと坂の途中の2Fで
    斜め前にメイド喫茶?があったことだけ覚えています。
    「おかえりなさいませごしゅじんさま」と日本語で書いて
    あったのを鮮明に覚えています(笑)

焼肉店にいくとあるとは思いますが自分でも検索して
    みますね。
    美味しいお店に巡りあえたらアップしまーす!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明洞ではありませんが。

明洞ではありませんが。
    南榮洞の미성(味成 ミソン)会館をお薦めします。

場所は、地下鉄鉄4号線で明洞駅からソウル駅方向へ3つ目(ソウル駅の次です)の淑大入口(숙대입구 Sookmyung Women's U)駅から近いです。

淑大入口駅の6番出口を出て、そのまま真っ直ぐ歩くと、すぐに左へ曲がる道があります。
    そこを左へ曲がるとすぐ、道の右側にサムゲタン、中華料理、韓式、日式の店が並んでいます。
    いずれもミソン会館の店ですが、その中の韓式の店の1階でプルコギが食べられます。

いつも御呼ばれのことが多いので、値段ははっきり覚えていませんが、多店よりは若干高いかもしれません。
    しかし、肉や薬味の味はいいです。冷麺やカルビ湯、石焼ビビンバなど、ほかのメニューも味はいいです。

ただ、日本語ができる店員はいないと思います。日本語のメニューも無かったと思います。
    それでもよろしければ、是非挑戦してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこで食べても同じ でしょうか?

特別に美味しいプルコギって韓国では食べた事がないのですが
    プルコギの有名店ってあるのでしょうか? 私も知りたいです

国外では新高麗亭(サンフランシスコのジャパンタウン)のプルコギが
    韓国より美味しく、お気に入りです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索してみてください

Seoulnaviで検索して頂ければわかりやすいですが、明洞にも焼き肉屋が何軒もありますし、辛くない料理(丼)を出すお店も色々あります。肉料理には必ず同量以上の野菜が付いてくるので、野菜の合わせ具合で、辛くないようにして、食べられますよ。

個人的意見ですが、”明洞餃子”で出てくるキムチが、一番唐辛子が利いていて、辛すぎて、食べられません。あのキムチに比べれば、そんなに辛くないものは、幾らでもあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プルコギの美味しい店

なまけパンダにむあにょ~~~ん

さすけねえも食べましたが、店の名前すら覚えていません。

ただ、

日本のガイドブックに載っていない。

日本語が通じない。

地元の人で混んでいる。

この3条件でしょう。

一度、日本語の某女性雑誌にでている焼き肉屋でとても嫌な思いをしました。

早い話がぼられました。

成功を祈る!ムニダ

• いいね! 0
    • コメント 0件