レポート

バングラデシュで最近あった事件です

公開日 : 2010年01月08日
最終更新 :

これからバングラデシュを旅行する方、頭の片隅に留めていただければと思います。
知人からの情報です。

先日、27歳の日本人女性が観光でバングラデシュを訪れ、クルナに現地の知人と一緒にいたところ、襲われ軽症ですが怪我をしたそうです。また、その際にパスポート、帰りのチケット、携帯電話を持っていかれたそうです。ちょっと間違えれば命も危うかったかもしれません。その後、大使館に行ったそうですが、もう二度と行きたくないと言っているそうです。

現地の人と一緒にいても外国人が珍しい国ではこのようなことが起こります。
インドのコルカタから国境を抜けてバングラデシュに入られる方は、クルナに立ち寄ることもあるかと思いますが、これから一人で旅をされる方、十分気をつけてください。
私自信も何度か訪れていますが、そういう話を聞くとやはり怖いと思ってしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント