Q&A

エア・アジアを使ってコタキナバルへ行く方法。

公開日 : 2010年01月03日
最終更新 :

初めてエア・アジアを使って、コタキナバルへ行く計画を立てようと考えています。この場合、成田から台北までは日系またはチャイナエアーライン他台湾系で行き、台北からエア・アジアを使ってコタキナバルに行くことは可能でしょうか?おそらく、往路の乗継ぎ時間を考えれば、台北に前泊することになると思いますが、あくまで、旅行者の扱いは、台湾とマレーシア2国間の入出国となるのでしょうか?また、ターミナル間の移動等何かトラブルとなる要素はありますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/03 23:52

何故?台湾乗り換えでエアアジア

台湾乗り換えでエアアジアを利用するか理解出来ません。
    金額的にメリットがあるとは思えません。

BKIまで航空券代だけならCXやSQが4万円~あります。

LCCのデメリットを考えたらなおさらです。
    荷物を預けるなと有料ですし、飲み物も有料です。
    もちろん機内エンターテーメントシステムもありません。
    当日にAK乗り換えが出来てもTPEで入国が必要になると思います。
    復路も預ける荷物があるなら入国が必要になると思います。
    LCCへ/からの荷物のスルーは出来ないと思います。
    これらがLCCです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/04 20:26

エアアジアで台湾経由でコタキナバルとした理由

早々のご回答ありがとうございます。
     台北からコタキナバルは、エア・アジアで毎日就航しているらしく、9時代発・9時代着となっているようです。一方、成田または羽田からは、頻繁に台北往復便が就航していますので、今回のようなLCCを利用するしてコタキナバルへ行く場合、MHまたはSQよりは飛行時間的にも有利でかつLCC料金(台北・コタイナバル往復で1.5万円)を考慮すれば、うまく安く行けるかなと考えたのです。
     もし、これ以外で特にGW期間中に安く行ける方法がれば教えてください。

• 10/01/03 17:15

もちろん可能です

もちろん可能です。

台湾に前泊して入国するのであれば
    24時間以内であっても
    当然ながら入国扱いとなります。

入国扱いにならないのは
    制限エリアから出ない(入国しない)乗り換えのときなど。

• いいね! 0
    • コメント 0件