Q&A

中央部アフリカ旅行は厳しいですね。

公開日 : 2010年01月02日
最終更新 :

私達は中央部アフリカ旅行を計画中ですが、VISA申請だけで旅行先が左右されそうです。

例えば、
1、日本に大使館・領事館が無い。
2、ビザが要るらしいが申請要領が分からない。
3、ビザ料が¥14,000と高額。
4、下記の夫婦がアフリカ中央部旅行中にVISA申請で苦労しています。
http://tabisite.com/hm/hibi/d50z35/080331.html

私達は、下記8か国からVISA取得が容易な国を4~5か国選定したいと思っていますが、どの国の組み合わせが一番お勧めでしょうか?
1、アンゴラ
2、コンゴ民主共和国(過去に2回入国に失敗しています。ウガンダ、ルワンダ及びブルンジ国境から間近に見ました。)
3、コンゴ共和国
4、中央アフリカ
5、ガボン
6、カメルーン
7、赤道ギニア(島)
8、サオトメ・プリンシペのサオトメ(島)

コンゴ共和国からコンゴ民主共和国への国境越えについて、
ブラザビレからキンシャサはコンゴ川を越えると直ぐの距離にあると思っていますが、何故か両都市間を飛行機で結ばれています。それ程遠い距離でしょうか?

そして国が異なるので、私達が過去に二度経験した上記2の厳しい国境の出入国チェック(VISA要求)があるのでしょうね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/03 07:15

    全部行っちゃいな!!

    面倒だから、一つに纏めて行っちゃいな!!
    行かなきゃ後悔と未練が残る。

    何を見たいのか解らないが、折角アフリカに行こうと決めたのだから何が何でも行っちゃいな!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    出来れば・・・

    時間を掛けて、2回に分けてでも行けると良いのですが?

    今あまり無理しなくても、その内簡単に行けるかも?とも思っています。

    現在、カナダの北極圏の島(ヴィクトリア島)やフィリッピンのミンダナオ島、インドネシアのセレベス(スラウエシ)島やスンダ海峡の香料の島及びニューギニア島等まだ興味のある島嶼が多いので旅行先には事欠きません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件