Q&A

ミャンマービザの海外取得について

公開日 : 2009年12月31日
最終更新 :

ミャンマービザをバンコクで取得したいと考えているのですが、数年前の“長井さん事件”によって一時期日本人に対して東京以外でのビザ発給をしないと言う措置をとり、実際にバンコクのミャンマー大使館でビザを発給してもらえなかったという方のブログを目にしたのですが、現在の状況はいかがのなものでしょうか? もし可能であれば、申請から発給までは何日必要でしょうか?

最近取得したという方がいらっしゃれば重ねて質問なのですが、ミャンマー大使館HPには“職歴書”が必要だと書いてあり、しかし仕事を辞め無職の状態で長期旅行をしている身分ではどれも取得できそうに無く・・・何より実際海外での申請の場合にそんな書類を皆さんどのようにして用意されてるのか、疑問です。

また、バンコク以外でも「フィリピン」「インドネシア」「マレーシア」「シンガポール」「中国」「ラオス」などでのミャンマービザ取得経験がある方もいらっしゃいましたら、詳細をお聞かせいただきたく存じます。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/31 11:08

取得出来なかったら

もしビザがうまく取れないような時はアライバル・ビザを検討されてはいかがでしょうか。
    飛行機を降りると係員が待っていて、その案内で並ばずにあっという間に入国出来ます。
    「ピンロン」で検索すると出てくる会社で私はやりました。親切です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アライバルビザ

アライバルビザは利用した事が無いのですが、ピンロンつまりミャンマーPLGでは、アライバルビザはガイド付きのツアー申込者に対してのみ対応してくれるようです。
    アライバルビザのみの手配は不可の様です。

尚、サネイトラベルでは、アライバルビザのみの手配が可能な様です。

今ヤンゴンに居るのですが、日中の暑さはそれ程でもなく汗をかく事はありません。
    夜は、タクシーに乗って風に吹かれたりすると寒いぐらいです。
    季節的には非常に良い時期です。
    両替レートは、1$=1006チャットでした。