Q&A
  • 女性
  • 京都府

ホテルは空港近く?マンハッタン?

公開日 : 2009年12月28日
最終更新 :

GWにNYに行きます。
NYでは3泊します。

4月28日19時9分にラガーディア空港に到着、5月1日にラガーディア空港よりAM8時出発です。
マンハッタン島を観光しようと思うのですが、29日と30日の2日間だけです。
なんせ3日間のステイなので、ホテルを移動するにも面倒だなと思い。。。

皆さんならどうされますか?
空港近くにホテルをとりますか?
それともマンハッタンにホテルをとりますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私ならマンハッタン

こんにちは、ののはさん

ラガーディアならその時間タクシーで30分くらいかな?
    ここ4-5年行っていませんが以前はそのくらいでマンハッタンのミッドタウンに着いていたと思いました。
    料金は定額なのでもし渋滞が酷くても車の中で焦らずゆっくりと休んでいればいいですし、
    早く到着すれば早くチェックインできます。

またその時期の19時過ぎならそろそろ日が落ちる頃でマンハッタンに落ちる夕焼け
    なんてものも楽しめるかも。

出発日も通勤の人とは反対方向ですから混まないし、空港近くだってホテルによっては
    シャトルが30分に1本だったりするから(もちろん10分おきなんてところもあるでしょうが)
    そんなところだったら結局起きる時間は大して変わらない可能性もある。

これがJFKやニューアークだとマンハッタンから遠いから迷うところだけど、
    ラガーディアなら道さえ空いていれば20分も掛からないですし、8時発のフライトということは
    6:30くらいまでには着いていたほうがいいですから、6時前にホテルを出ることになり、
    マンハッタン島内も渋滞はまだ始まらないはずなので宜しいんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました~

やっぱりマンハッタンにホテルをとるのが賢明な感じですね。

皆様、アドバイスどうもありがとうございました!

• 帰国便が朝8時

ということであれば4月30日の夜は空港近くのモーテルにでも
    泊まった方が精神的の楽では?

荷物は泊まっていたホテルに預け、夜遅くピックアップして
    モーテルに移動、ただ寝るだけ。
    早朝、モーテルの送迎車を確認しておくことも大事。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルを移動しないと、観光中ホテルから出かける/ホテルまで戻るのが無駄では?

>ホテルを移動するにも面倒
    到着と出発を空港近くのホテルに宿泊して、中一泊をマンハッタンにするのであれば、おっしゃるように「ホテル移動」が面倒ですね。

だからと言って、3泊とも空港近くの同じ宿にすると、マンハッタンまで往復で2時間くらいは時間がかかるので、それだけ観光などの時間が少なくなるでしょうし、特に夜は帰りが心配になるでしょう。

到着日に空港近くのホテルに投宿したら、そのまま出かけないのでしょうか。
    4月末は日没が午後8時前なので、まだまだ日があります。
    到着日夜の過ごし方も、ホテルの場所を決める判断基準になりますね。

出張のついでにちょこっと観光でもしようと思われるのであれば、空港近くにホテルを取る場合もあると思われますが、多くの方は、時間を惜しんで少しでも長く、夜遅くまで観光したいと思われるでしょうから、マンハッタンなどの観光地の近くにホテルを取るケースが多いと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルを移動しないと、観光中ホテルから出かける/ホテルまで戻るのが無駄では?

早々とレスありがとうございます。

到着日は19時には着きますが、入国審査とか考慮するときっと遅くなるだろうと思いますし、
    フライトの疲れもあり、多分バタンキューって感じだと思います(笑)

30日のホテルは翌日のフライトが早い為、空港近くにしようと思っているので、
    結局29日のホテルだけどうしようかと。。。

きっとお買い物たくさんするでしょうし、
    荷物持って観光するのもどうかと。。。。

うーーん、迷います。。