Q&A

ボルゲーゼ美術館~コロッセオの移動について

公開日 : 2009年12月28日
最終更新 :

ボルゲーゼ美術館~コロッセオの最適な移動方法を教えてください。
地下鉄を乗り継いで行くのも遠回りですし、
かといって、タクシーに乗るのもと思いまして・・・。
バスで移動はできないものでしょうか?
バスの路線図がないものですから、全くわかりません。
どなたか、ローマに詳しい方からアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ボルゲーゼ美術館~コロッセオの移動について

健康で荷物が無ければ歩きが良いと思います、時間に縛られずなんにも煩わしい事も無く街を見て歩くのは楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラムは?

HIRO-KITTYさん こんにちは

ボルゲーゼ美術館の前 v.pinciana 通りからvia.salaria通り方向に歩くと、トラム3号線があります。
    少し遠回りですが、テルミニ駅裏側を通って町並みも見れて良いのでは? コロッセオすぐ横に止まります。

ボルゲーゼ美術館から10分位(?)歩きますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスよりも

こんにちは、HIRO-KITTYさん。

昨年、イタリアを旅してきました。

みなさんのご指摘の通り、歩き→地下鉄がベストです。
    街歩きも楽しむことができます。

どうしてもバスを使わなければならない場合を除けば、
    地下鉄はとても便利です。

一日券の購入も考えてみたらいいですよ。

楽しい旅になるといいですね。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ボルゲーゼ美術館~コロッセオの移動について

こんにちは。

バス移動をするとなると、これが一番早いみたいです。
    (1)ボルゲーゼ美術館前のCorso di Italia通りを250m歩き、PORTA PINCIANA というバス停から116番に乗ります。(最終行き先はTerminal Giannicolo)
    ②約10分、6つ目の停留所 NAZIONALE/PALAZZO ESPOSIZIONIで降ります。
    NAZIONALE/QUIRINALE という停留所まで  350m歩きます。
    ③Piazza S.Giovanni行きのバス 117番に乗り 約10分6つ目の停留所、LABICANA/COLOSSEO で降ります
    私も下記のサイトを見て調べました。英語表記もあるので是非詳しい場所などチェックしてみてくださいね。

ただ、天候&スケジュール次第ですが、私だったらこの距離なら歩いちゃいます。。バスがタイミング良く来るか判りませんので、その方が早いかもしれません。
    徒歩経路であれば、途中にトレビの泉やスペイン広場などを通ってもいけますし、
    バス経路と同じでも Veneto通りはオシャレなカフェがありますし歩いていても楽しいです。^^
    http://infopoint.atac.roma.it/navigator.asp?ContextName=7079e0c2-c66d-4a7f-b197f8a7d108e4e6-4b380197&bwreturn=1

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/28 09:58

難しいですね

ボルゲーゼ美術館付近は、かなり不便だと思います。
    路線がいくつかあるので、バス停の場所もややこしいし
    コロッセオへ直行する路線はなかったと思います。
    それにそもそもローマのバスは、慣れないと使いづらくて
    よほど時間に余裕があるとき以外は、お勧めできません。

乗るべき路線がはっきりわかっていたとしても
    待てど暮らせど目当てのバスは来ない、ということがよくあります。
    そういうときに次善の策を知っていないと、時間ばかり食いますので。

わたしなら、地下鉄のスペイン広場まで出るかな。
    そこから地下鉄でテルミニ乗り換えでコロッセオというのが
    結局は一番早いでしょう。
    ローマの地下鉄は暗いし、あまり好きではないですが。

タクシーは乗ったことがないので、何とも言えませんが
    急いでいるときにはこれが一番でしょう。

ATAC(ローマ市公共交通)のページが全く開かないので
    検索もできない状況ですが、ご参考までにサイトは以下の通りです。

http://www.atac.roma.it/

そのうち回復するかもしれないので、そうなれば路線図が出せるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件