Q&A

フランクフルトでの乗り継ぎを詳しく教えてください

公開日 : 2009年12月01日
最終更新 :

コペンハーゲンからスカンジナビア航空でフランクフルトに着きます。そこでANAに乗り換え日本へ帰るという予定ですが、初めての海外でさらに英語も得意ではないという状態です。大きな空港だと聞き、到着後出国手続きも含めどのような手続きがあり、どういったところを通ってANAのゲートに行けるのか 詳しく教えていただけますでしょうか。離れているターミナルもあるうえ、乗り換えが1時間半しかありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/12/01 21:42

今年7月に利用しました。

7月にコペンハ-ゲン→フランクフルトでANAに乗り継ぎました。

コペンハ-ゲン→フランクフルトのチケットを別買いではなくコペンハ-ゲン→フランクフルト→成田となっている場合はフランクフルト空港に到着した際、必ずANAのスタッフがボ-ディングブリッッジ、又はゲ-トで名前を書いた紙をを持って待っていてくれています。

ゲ-ト番号(たいていはB46)を教えてくれますので出国審査を済ませて表示にしたがって進んでセキュリティを通ってANAの出発ゲ-トまで行きます。

もし不安でしたら初めてでよく分からない旨をスタッフに申し出て出発ゲ-トのセキュリティまで着いて行ってもらえばいいのではと思います。

コペンハ-ゲンで預けた手荷物は成田でピックアップです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

かなり安心!

チケットは、別買いではなく続いています。到着した際にANAの方がいてくださるボーディングブリッジは(すみません…)どこなんでしょうか。またはゲートというのは、到着ゲートということですか? 出国手続きは、その後でしょうか? 基本的なことが把握できていなくてすみません。その点もう一度教えていただけますか? だんだんと自信がついてきた感じです。ありがとうございます。

• Re: フランクフルトでの乗り継ぎを詳しく教えてください

たこ兄さんぐーてんあーべんとでるでむ。

自分が乗る飛行機のターミナルとゲートさえわかれば…さすけねえ~~~

到着したら、まず乗換(この頃は「飛行機2機+真ん中に矢印」のマークが多いですね)のマークに進んでください。

地上係員が、普通は立って案内しています「乗り換えの人はこっちですよ~~~(と現地の言葉+英語程度で)」。

そこを通過すると乗換のための関所があり身体検査があります(無いことも?)。

そこを通過すると目的の飛行機のゲートが表示されているエリアに着きます。

ここまで行ったら普通のお客です。

あとは登場時刻まで自由に。

お土産を買って、もし機内食までの時間が長かったら簡単な食事でも、当然(有料ですので自分の金で…現地通貨やドルやユーロが無かったらカードで)酒でも飲みましょう。

シャワー室があったらシャワーでもあびて暇を潰しましょう。

乗換後の飛行機に乗ったらあとは酒でも飲んで(成田から自宅まで車で帰るときには控えめに+自分のアルコールの強さを当然考えて)機内食喰って寝ましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/12/01 21:27

1時間半では

初めてなら乗り継ぎだけでやっとだと思いますね。
    潰す暇などほとんどないでしょう。
    出国審査で時間がかかることもあるし。

コペンハーゲンからの飛行機が遅れでもしたらなおのこと。

シャワーだのなんだのと、あまり楽観的なアドバルーンを揚げて、
    トピ主さんを惑わさない方がいいように思います。

• 09/12/01 07:18

ANAのHPに載ってます

こちらの下の方「フランクフルト→成田出発着」に載ってます。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/fra/airport.html

通常SAS便は沖止めなのでバスでB10近辺に到着します。
    そうしたら出国審査受けたらANAのゲートは直ぐです。

Aのボーディングブリッジに到着したとしてもトンネル進むだけです。

AでもBでも到着時にANAの係員が札持って「東京行きのお客様!」って、立ってる場合多いですよ。
    この辺アジア的サービスですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

丁寧な情報とホームページを教えてくたさりありがとうございました。ANAの係員がいてくれるとより安心ですね。飛行機到着後、出国審査までは、簡単にいけますか? 他にわかりにくいところなどありましたら、教えていただけますか? 具体的な情報があると安心です!何度もすみませんがお願いします。