Re: ☆7月6日からバリにいってきまぁす☆

なるとさん 初めまして。

初バリとのこと いろいろ楽しみですね。
まずはちょっとだけ訂正から、アストンは正確に言うと「ブノア(BENOA)」という地域でヌサドゥアのお隣になります。
ヌサドゥアのように隔離された地域ではありませんので、レストランや地元の方たちのワルンもありますよ。

ガルーダは確かに荷物の重量オーバーにうるさいときがあります。
これも担当者次第なのでなんとも言えない・・というのがバリです。
私も実際23キロぐらいで「オーバーなので超過料金」と言われたこともありますし、25キロぐらいでも何も言われなかったこともあります。

DFSまでのタクシー代無料は本当です。
基本的には旅行代理店やホテルでタクシー無料券みたいな紙をもらってDFSで提出するのだと思います。
でも持っていなくてもタクシーを降りる時に係の人に言えばタクシーの応対は係の人がしてくれます。
但し、受付で手続きが必要なので帰国便はわかるようにしておいて下さい。もしかしたらパスポート番号が必要だったかも・・(私はいつもコピーを持っているのでよく覚えていません)
特に買わなくても問題はないです。
帰りのシャトルバスは予約制なので着いてすぐ予約しておく方が安心かも。私はのれなかった経験があります。

ヌサドゥアからウブドの最近の料金はわかりません。3年位前で20万ルピーぐらいでした。(うろ覚え)
でもウブドゥにはメータータクシーがいないので(制度がない)日帰りでしたらチャーターにした方が良いと思います。

私もちょうどなるとさんと同じころにバリにいます。
乾期なので「避暑」のつもりなのですが、今年は日本の方が涼しいかも。。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント