Q&A

シャルル・ド・ゴール空港トランジットについて

公開日 : 2009年11月27日
最終更新 :

教えてください。

12月下旬エールフランスに乗り、スペイン・バルセロナからの帰途シャルル・ド・ゴール空港で乗り継ぎでお昼に着き、近くのシェラトンで1泊し(市内観光もします)次の日の午前に出発します。

その際、機内預け荷物は一度ピックアップしたほうが良いのでしょうか?
同じエルフラへの乗り継ぎなので、当初はピックアップしないつもりでしたが、「荷物大丈夫かな?」という友人の話を聞き不安になりました。

もし、フランス到着でピックアップしたい場合は、バルセロナのカウンターでその旨リクエストすれば良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/11/29 14:00

悪名高いAF&CDG

CDGで1度荷物を受け取る事をお勧め致します。
    理由はAF&CDGは荷物のロストが悪名高いので。
    面倒でも安心料だと思ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に荷物はシャルルドゴール止まりになる気がします。

そもそもパリでの宿泊を伴う旅程ではスルー扱いをしてくれなかった・・・と記憶しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その予約はストップオーバーでは?

其の場合には

>機内預け荷物は一度ピックアップしたほうが良いのでしょうか?
    でなくピックアップ入国審査を受けなければなりませんが!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: その予約はストップオーバーでは?

横からスミマセン。

昼に到着で翌日午前発なら、24時間以内の乗り継ぎですのでストップオーバーではありません。(米国国内線の場合は、S/Oになりますけど。)

しかしながら、荷物はCDGでpickupでしょう。