Q&A

ジャーマンレイルパス現地購入について

公開日 : 2009年11月24日
最終更新 :

来月クリスマスマーケットに行く予定で、ジャーマンレイルパスを購入します。今までは日本で購入していましたが、最近は各旅行社の表示金額にさらに手数料までかかるようで、現地で買おうかと考えています。そこで色々ネットで調べているのですが、情報が古かったり、信憑性にかけるもの等、曖昧でありますので、実際購入された方などの情報をお聞きしたいと思います。

(1)フランクフルト空港駅で2等ツインパス4日間用は購入出来ますか?その際にパスポートの他、何か提示しないといけないものはありますか?
(2)DBのHPによりますと2等ツインパス4日間用は270オイロとなっていますが、この他にも手数料などかかるのでしょうか?
(3)DBのHPでも購入できるようですが、郵送で送られてくるのは本当に届くのか心配なので、現地で受取のような形では購入できないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港駅で買えると思います。

私も来月ドイツに行きます。

何年か前ですが、空港駅で購入しました。私も、今回ツインパス4日間を日本で買いましたが4万円
    ちょっとでした。270ユーロなら現地で買えば良かった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港駅で買えると思います。

サップマンさま、ありがとうございます。
    実際空港駅でご購入されたとは、また一つ明確な情報となりました。
    どこかのHPに5日間と10日間の切符しか買えないとも書かれているのを拝見したのですが、4日間のツインパスも買えるのか、もしご存知でしたらまた教えてくださいね。
    サップマンさまも来月ドイツに行かれるんですね。
    お仕事でしょうか?ご観光でしょうか?
    お互いいい訪問になるといいですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジャーマンレイルパス現地購入について

(1)10月にミュンヘンで現地購入しました。フランクフルト空港駅で買えるかどうかはわかりませんが、フランクフルト中央駅では確実に買えると思います。クレジットカードが使えます。提示するものはパスポートだけです。
    私も最初めんどくさいのでは?と心配したのですが、案外に簡単に買えてびっくりしました。

(2)DBのホームページに記載されていた金額だけで手数料はいりません。

(3)先ほど言いましたように簡単ですのでHPから購入する必要はないかと思います。

どうかよい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ジャーマンレイルパス現地購入について

frau.goemon3さま、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
    実際ご購入された方から実体験を教えていただき、とても心強いです。
    それではHPでより、現地で買えばいいですね。
    5日間と10日間の切符しか買えないともネットで書かれている方もいますが、
    そこはOKなのでしょうかね?
    ご存知でしたらまた教えてくださいね。
    ありがとうございました。