Q&A

数少ないDjibouti情報お願いします。

公開日 : 2009年11月21日
最終更新 :

私達は来月Djiboutiジブチへ旅行予定です。
エチオピア、アディスアベバから入国予定で、既にエチオピアのマルティプルVISAとDjiboutiのシングルVISAを取得しています。

ジブチ滞在は、エチオピア航空の便数の関係で僅か1泊になってしまいましたが、貴重な1泊なので、時間を有効に使おうと思っています。

到着日は午前11:30に着くので、市内観光若しくはMaskali IslandかGulf of Tadjouraの遊覧。

翌日はLake Assalアッサル湖を目指したいと思っています。
朝07:00頃から出て、15:00頃までにホテルに戻りたいと思っています。(飛行機は18:20発)片道2時間程度なのですが、トラブルがあるといけないので余裕を持っています。

ご質問
1、出来れば、到着日にLake Assalへ行きたいのですが、日没の関係で難しいでしょうね?
2、Maskali島って、ジブチから便数が多いのでしょうか?
3、Sheraton Hotelに宿泊予定ですが、市内観光(ジブチで特徴のある建物や土産物を見たい)は不便でしょうか?
4、再度お尋ねしますが、Lake Assalの最大の観光ポイントはタクシ運転手に何処と言えば良いのでしょうか?
5、シーフードの美味しい店を教えて下さい。
6、ジブチでの注意事項等、その他何でも教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 数少ないDjibouti情報お願いします。

こんばんは。

私はアフリカ自体は行ったことがないのですが、”Lonely Planet”の”Africa”にジブチが載っていますので、お読みになると良いと思います。掲示板を見ているとチャーチルさんはアフリカのいろいろな所をまわられるようなので、買っておいてもよろしいのでは?

1.Lake Assalへは公共の交通機関はないとロンリープラネットには書いてありますね。

旅行者はツアーを利用するか、自分で車をチャーターして行くそうです。Lake Assalまでジブチシティから片道100km。タクシー代も結構かかるのではないでしょうか?ツアーだと13000ジブチフラン(74ドル;$1=176DFr)かかるんだそうです。

2.Maskali島への交通機関のことはロンリープラネットには特にでていませんでした。ジブチの旅行会社が載っていましたので、もしかしたら、ツアーで行くしかないのかもしれません。

3.ロンプラにはシェラトンホテルのような高級ホテルはでていませんね。 

4.事前にジブチ大使館なりツーリストインフォメーションなりに見所を聞いておけば良いのではないでしょうか?

5.行ったことがないのでわかりません(笑)。ロンプラには”Restrant Ougoul”(Tel 353652;Georges Clemenceau通り)というお店が載っています。

6.それこそ行ったことがないのでわかりませんが、ジブチ大使館に聞くなり、外務省の海外安全情報を見るなりして確認されると良いでしょう。 

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

大使館に尋ねた方が良さそうですね。

りゃまさん、回答有難うございました。

私達は初めてのジブチ旅行なので、色々調べていたのですが、現在、航空券、VISA、ホテルのみ確保した状態で、未だに詳細な行程、観光、美味しい食べ物(レストラン)等見つけるに至っていません。

1、Lake Assalですが、
    もし、ツアー会社のHPをご存知でしたら教えて下さい。
    ツアーは多分一日フルデイだと思うので私達のような07:00~15:00は難しいかも知れません。
    もし駄目なら、タクシをチャータすることを考えたいと思います。(道があまり良くないようなので、当日、雨の場合は、飛行機の乗り遅れも考えられるので中止したいと思います。)

2、Maskali島ですが、
    大使館に一度尋ねてみたいと思います。もし分からない場合は、ホテルに到着後尋ねることにします。

3、Sheraton Hotelは何故かDjiboutiシティマップにも載っていないようですね。
    USAの旅行会社(Travelocity)を通じて予約しました。
    住所は、BP 1924 Plat du Serptです。
    写真を見ると、ホテルは海に近いようです。

4、ツーリストインフォメーションは日本には無いですね?
    大使館に上記2と合わせて尋ねてみます。

可能な限り疑問点等調べて出発したいと思いますので宜しくお願いします。