Q&A

インド10日間&キャメルサファリについて(お仲間も募集)

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

はじめまして

年末年始に初めてインドを旅します。
そこでいくつか質問があります。

(1)10日間のスケジュールについて
1日目   午前中にデリー着 飛行機or夜行列車でジョードプルへ
2~4日目  ジョードプル&キャメルサファリ1泊2日ぐらい
5日目   ジョードプル → ジャイプル
6日目   ジャイプル
7日目   ジャイプル → アグラ → 夜行列車でバナラスへ
8~9日目  バナラス
10日目   9日目の夜行列車or10日目の飛行機でデリー
11日目   午前中の便で帰国

と考えていますが、日程的に厳しいでしょうか?
特に
・7日目アグラは半日程度で十分か(見たいのはタージとお城ぐらい)?
・この時期バナラス-デリー間の飛行機はよく欠航になるとかそんなことないですか?

優先順位としては(1)バナラス②アグラ③キャメルサファリですが
体力的なことを考えて逆からのルートにしています。
同じ理由で夜行列車は2回ぐらいにとどめたいと考えています。

ただ、体調を壊したら最後までたどり着けないかもしれないので
行きたいところから行くべきか・・・とも悩んでいます。

ちなみに5日目が満月の日なので上手くいけば7日目でもナイトツアーに参加可能かな?
と考えています。

削ってもいいところや②と関連してキャメルサファリが無理だったら
他の所にも足を伸ばしたいと考えているので、おすすめがあればお願いします。


(2)キャメルサファリについて
ジョードプル近郊でもキャメルサファリは可能でしょうか?
ジャイサルメールでのキャメルサファリは有名なようですが日程が厳しいのであきらめました。

それと、女一人旅なので一緒に参加してくださる方もいないかなぁと
これは改めてトピックをたてたいと思います。


まだ、下調べを始めたばかりで曖昧なことも多いのですが
どれか一つでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 09/12/05 20:01

    わお

    初めて投稿します
    こんなこと書いていいのかわからないけど僕の初旅行インド一人旅です!
    12月21日から行くのですが、28日か29日にタージマハルでも見に行こうかと考えています。
    会えたら奇跡ですね★

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/03 20:26

    Re: インド10日間&キャメルサファリについて(お仲間も募集)

    まだお仲間を探してらっしゃいますか?
    年末年始にインドに行こうと考えています。
    もしまわるタイミングが合わないようでしたらお食事だけでもご一緒できたらと
    考えています。

    30代女性です、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    OKです

    Shantyさん はじめまして

    ご飯だけでも、どこかで一緒に観光でもどちらもOKです。
    今のところ12/27にデリー着、そのまま飛行機or夜行列車でバナラシへ
    2日後ぐらいにアグラーへ、余裕があればその先へと考えています。

    ご連絡お待ちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 厳しい日程ですね

    こんばんわ

    2008年末から2009年始にかけて北インドに1人旅(男子です)しました。

    バナラシのGHで知り合った娘はアグラからバナラシへの列車を利用し、霧のため12時間遅れたとの事。
    12/30早朝にバナラシ着予定が夕方に到着したそうです
    この時期は霧で電車・飛行機は遅れて当たり前のようですね。

    私はデリー~バナラシ間AIRを利用し、往路は1時間、復路は2時間遅れました。

    私の感覚ですが霧は強烈ですね
    飛行機・電車の遅れは勿論、バスも視界が悪くバザードを点滅しながらの走行で、ハラハラしました。

    女性の1人旅の方も数人お会いしました。是非、インドを楽しんでください。
    この日程で、ジョードプルは訪問していないので何とも言えませんが、ジャイプルは可能だと思います。

    また初日の移動はいかがなものでしょうか?
    AIRの遅れがあると心配ですね
    余裕を持った日程を組んだ方がよろしいかと


    旅行記は
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356568/-/parent_contribution_id/356568/
    参考になると良いのですが

    良いご旅行を!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました

    お礼が遅れてしまいました。ありがとうございます。
    同じ時期の旅行記なので大変参考になります。


    時間にやきもきしながらの旅は楽しくないので
    今回はジョードプル、ジャイプルはあきらめようと思います。

    バナラシ、アグラ、デリーだけだと
    物足りない気もするのでやはり+ブッタガヤーぐらいが
    妥当でしょうか。

    都市部よりも田舎が好きなので
    あまりデリーに長居するつもりはありません。
    バナラシ周辺あるいはデリー付近で
    面白そうなところがあれば、またアドバイスをお願いします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはり・・・

    回答ありがとうございます。

    やはりキャメルサファリは外した方が良いでしょうか・・・
    以前他の国で参加したときに天気が良くなくて、
    インドでリベンジと思っていたのですが、安全には代えられませんね。

    キャメルサファリを外しても、ジョードプルやジャイプルには
    行きたかったのですが、これも厳しいでしょうか。

    もう少し検討してみたいと思います。
    また、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: やはり・・・

    旅行の目的にもよるのではないでしょうか?
    色々な所へ「移動」したいのか、
    何か見るべきものがあって「訪れる」のか。

    私は短期ならば場所を絞って何箇所か訪れる方が、
    有意義な旅ができると思います。

    良い旅を♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インド10日間&キャメルサファリについて(お仲間も募集)

    かなりの強行日程かと。
    10日間という短期の旅行+インドの西から東へとの移動も
    精神的、体力的にもきついと思います。
    キャメルサファリを削って、
    デリー→アーグラ→バラナシ→ブッダガヤ
    くらいが見所も多くいいのでは??

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/19 23:09

    Re: インド10日間&キャメルサファリについて(お仲間も募集)

    女性お一人でのキャメルサファリは避けるべきだと思います。
    同行者が見つかっても女性だけですと危険だと思います。
    キャメルサファリは外す方向でお考えになった方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件