Q&A

SAN~LAX~NRT の乗換え

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

来週の金曜にサンディエゴーロサンゼルスー成田とユナイテッドで飛ぶ予定です。今までLAXには2回ほど(2年以上前)行ったことがあるのですが、2回とも迷子になって自力で何とかできたことがないので、乗換えに際してアドバイスをいただけたらと思います。SAN~LAXに着いてからNRTへの乗り継ぎ時間は2時間です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ご回答ありがとうございます。

ご回答下さった皆様へ、

まとめてのお礼になってしまって、申し訳ありません。

皆様からの親身なご意見を伺って、だんだんLAXの概要というのがわかってきた気がします。
    私は最初、LAXは国内線と国際線が建物自体別の場所にあるのだと思っていましたが、航空会社によってターミナルが振り分けられていて、その中で国内線、国際線と移動するのですね?(間違っていたらすみません。)
    記憶が曖昧かつ以前迷ったことが頭にありましたので・・。

頂いた地図等はぜひプリントアウトして携行したいと思います。(bach42bさん、ご親切にありがとうございました。)

SANからの飛行機を降りたら、まず電光掲示板などに注目し落ち着いて自分の行くべき方角・場所を探そうと思います。そして、もし最悪迷ってしまったら誰かに聞こうと思います。(ゆうちゃん★さん、細かい方向指示までありがとうございました。)
    私の認識として、SANで一旦預けた荷物はLAXでは受け取らずにそのまま身一つでNRT行きの便に乗り、NRTについた段階で、ベルトコンベアで流れてきた物を受け取る・・というように考えていて、間違いないでしょうか? (基本的なことですみません、SANからの搭乗時に確認してみようと思いますが)

私の投稿に時間を費やして頂いて、本当にありがとうございました!

気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

荷物はスルー

こんにちは。

国内線と乗り継ぎの国際線が同じUA(運行はSkywestらしいですが)ですので荷物のピックアップ、
    再預けということはありません。
    成田で受け取りと言う理解で合っています。
    念のためサンディエゴでチェックインの際にタグがNRTになっているか確認してください。
    米国到着の場合はどこの空港でも一旦ピックアップが必要ですが、帰国の場合はそれはありません。
    去るものは追わず、と言ったところでしょうか。
    ターミナルも7か8のようですので乗り継ぎが30分くらいでも楽勝なはず。

LAXの場合、米国系以外の国際線は発着ともに国際線ターミナルとなります。
    米国系は国内・国際ともにそれぞれ航空会社別に割り当てられているターミナル、
    例えばノースウエストならターミナル2、アメリカンならターミナル4、ユナイテッドならターミナル7
    といった具合になります。
    中には例外もあり、我々日本人にはほとんど関係ないですが、カンタスは到着ゲートが国際線ターミナルで
    入国はターミナル4、出発もターミナル4となっています。
    何故なのかは?

アメリカの主要な空港はLAXのパターン(米国系と海外系を分離)が多いような気がしますが、
    中には国際線の到着は米系だろうとなんだろうと全て国際線に集めるシカゴ・オヘアや、
    国際線は発着全て国際線ターミナル&一部国内線も国際線ターミナルとなるSFOなどがあります。

ではお気をつけて。

• 09/11/15 13:34

Re: SAN~LAX~NRT の乗換え

SAN-LAXはUA便名のSkywest運行のUA Expressだと思います。
    UA Express(Skywest)はTerminal 8が多いですがTerminal 7とかもあります。
    NRT行きはTerminal 7だと思います。

落ち着いて表示を見て行動してください。
    LAX到着がターミナル8なのか7確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SAN~LAX~NRT の乗換え

こんにちは。

私はアメリカン派なのでUAのSAN-LAXは使ったことないので実体験に基づいたコメントではありませんが、
    ユナイテッドのwebにある空港案内とLAXのターミナルマップを照らし合わせるとユナイテッドは
    ターミナル6,7,8のいずれかで、6,7,8の間であればセキュリティチェック内で相互に行き来できることが
    わかります。
    他社便に乗り換えるわけではないので面倒はなさそうです。
    不安だったらそれらの地図をプリントアウトして、あとはLAXに到着した後モニターの行き先表示で
    成田行きの搭乗ゲートを確認し、地図と空港内の案内板を頼りにそこに向かえばいいだけです。
    例えばサンディエゴからのフライトが81番に到着して成田行きが75番だったら、まずターミナル8の
    根元まで行ってターミナル7に移動し、75番を目指していけばいい。
    ゲート番号は手前から70,71....77Bとなります。

念のためリンクを貼っておきます。

↓LAXのターミナル毎の地図
    http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=246

↓UAに載っているLAXの地図
    http://www.united.com/page/article/0,6867,1118,00.html

では頑張って!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/15 12:12

日本人に話しかける

サンディエゴなら、日本人が乗っている可能性が高いと思いますので、機内や降りるときにチェックしておいて、その人たちの後を追ったらどうでしょう。

ただ、ロスで降りる、ほかの都市に行く可能性もあるので、事前に話しかけておいて、自分と同じ便かどうか確認することを強くお勧めします。

カッコつけずに、「乗り換えが不安だから」と正直に話しましょう。
    自力でできないからと悲観することはありません。
    誰もが最初は苦手なんです。

また、ロスからは、UA891便(77番ゲート)だとわかりますが、サンディエゴからの具体的な便名を書きますと、もっとアドバイスを受けられるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本人に話しかける

ゆうちゃん★さん、

早速のレスありがとうございます。
    そうですね、旅の恥は掻き捨て、不安だったらとりあえず「聞く」ことをしてみようと思います。
    前回はインド人の親切な家族と目的地が一緒だったので同行させてもらいました。

便名は、下記の通りです。
    SAN-LAX UA 6321
    LAX-NRT UA 891

LAXのウェブサイトなどをみて勉強しておりますが、引き続きアドバイスなどお聞かせいただければと思います。