Q&A

プーケットでの治安や通貨は?+ホテルは?

公開日 : 2009年11月11日
最終更新 :

プーケット旅行5日間で考えてるんですが?
 北からバトンからカタビーチとあるようですが、どなたか治安上の注意点や夜間の外出など分かりましたら教えて、いただきたいのですが。
また、$はT/Cで持ってるのですが現地では使えるのか?、バーツがいいのか教えていただければと。
多少は成田でバーツに換金はしますが。
 あと、ホテル事情もあればと思います。お勧めとか気をつける点とか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12月が雨がち、、、?

年末から(12月後半からの)プーケットは、まさにベストシーズン(自分の感覚で言うと2月くらいまで)西海岸ですので、、、、

北は空港周辺から、リゾートビーチがいくつもあるので、パトンがちょうど真ん中くらいでしょう。北半分がプライベートビーチが多い高級リゾートで、パトンは、一番にぎやかで、水の感じも湘南のイメージです。
     滞在の宿もGHから豊富なバリエーションがあります。ホテルから出ずに、のんびり休みたいなら、他の地区をお勧めします。

夜間の外出を楽しむなら、やはりパトンデス。治安については、自分から(飲む、打つ、買う)の後ろの2つに自分から近づかなければ、ほとんど心配はないでしょう。(他からのパクリ文句です。)
     なので、自分は宿はパトンにとってナイトライフを楽しみ、昼間の楽しみはそこからオプションで他の水のきれいな所へ出かけています。(そういうときにパトンは、競争が激しいので、お値打ちです。)

両替は、絶対タイに入ってからがお勧めします。円に対してドルの優位性は多少ありますが、二度両替をするほどのメリットはありません。(バンコクをふくめ)空港よりもプーケット内の銀行の方が有利ですが、大差はありません。円の現金持ち出しで差し支えないでしょう。

ホテルは、予算やランクをいっていただければ、お勧めをいえますが、、宿からの眺望や海までの距離を重要視しなければ、パトンのロイパラや、プーケット市内のロイヤルプーケットや、メトロポールは、立地を考えて、CPが高いと思います。オンザビーチを希望なら、別の選択になってきますが、施設の割りに割高です。

そこから、上も下もいくらでもあります。初めてなら、高級リゾートをお値打ちに利用して、現代の日本に生まれた幸福を満喫してください。それが、プーケットそして、タイの良さです。

自分で調べたいサイトが希望ならhttp://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/
     ホテルを調べたいなら、agodaをご利用ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

かなり、ご旅行されてるようで、お詳しい。 (_|_)
    バンコクさんからもアドバイスいただきました。
    打つ、買うは自己責任ですね。騙されないようにね ^^; 
    おいちゃんですので、東南アジアの最近の様子や街の様子を散歩しながら、見て歩きたい欲求もあり、こうなると、南の方のビーチにしようかとも考えていたのですが、バトンが活気があって、見て歩くには興味をそそられますね。 人の生き様を見るには、朝と夜の風景の比較など。
    今回は、12月か1月を考えてまして、ツアーにしようか?自分で組み立てようか?
    ここ10日くらいで概略の計画を練ろうと思っています。
    最後に、日本人として、バトンに決めたとしたら、気をつける点は、何かありますか?
    あと、安いホテルなどの衛生面での感じはいかがでしょうか?それなりに対応をしたいと考えるので
    ありがとうございます。

• 成田での両替はやめたほうがよい

成田で両替するより、バンコク(直行便だったらプーケット)の空港で両替したほうが
     レートは良いですよ。

$T/Cは使えます。各ビーチに銀行の出店の両替があります、パスポート持参でバーツに
    変えてくれます。(タイの空港内もok)

プーケットはリソートタイプのホテルも多く、特に外に出なくてもゆっくり過ごせます。
    クラブメッドの会員であれば、ホテル内でのんびり過ごせます。

空港、ビーチ、町 移動には 車が便利なのですが、 やたらと高いのが難点です。
    バイクもありますが、事故になる可能性も多いので、車を利用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速のお答え、有難うございます。

了解です。レートの件はありがたいです。もう少し、お付き合いいただければと
    男の一人旅で、ビーチで日光浴と読書と少しのアルコールで3日間、ゆっくりしたいと考えておりまして、
    近隣の徒歩散策程度で、あれもこれもとは考えていません。しいてするとすれば、日本の歴史を考えさせる施設かな。潜水艦に関するものとかですね。
    そこで もう少し質問なのですが、カタビーチの方がバトンよりゆっくりできそうかなあ?と考えてるのですが、いかがでしょうか?
    早朝の散歩は、治安的にいかがでしょうか? 英語は通じますか?