Q&A

カンクン~パナマのおすすめのルートを教えてください!

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :

今年の12月に12日間ほど、友達と二人でカンクン~パナマを旅行する予定があります。

希望はバスで陸路を行くことなのですが、海外旅行の経験があまりない私にはルートづくりが少し難しく感じられます。

おすすめのルートを教えていただけたらとても助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 考え直した方が良いかも・・・

正直に言いますね。

カンクン~パナマのルートって、そんなに難しいコースじゃないんです。
    そもそも、中米縦断のコースって、ほとんど決まっています。
    それを「難しい」と感じるのであれば、中米の個人旅行は諦めることを
    おすすめします。

中南米って、個人旅行のハードル高めですから、海外に慣れていない人
    には絶対にすすめません。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • taku8888さんと友人の好み・・・

taku8888さん こんばんわです
    うーん 12日ですよね 長いようで あっという間かもです・・・
    taku8888さんと友人の好み・・・
    遺跡めぐりしたい ビーチでまったりしたい とかが あれば「ここがいいよ!」と言いやすいです。

過去レス↓このやり取りは参考になると思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364677/-/parent_contribution_id/364677/

メキシコから ベリーズ経由で南下?すると ビザが必要です
    1日で 通過できるなら不要ですが 1泊でもすれば 45ドル位のビザ代が必要ですね~

治安の良くない地域を目指すなら 多少宿代にお金をかけるか 安全情報を収集して対策を立てる!!
    (ドミトリーや YHなどは安いらしいけど 私は薦めませんね・・・) 
    移動のバスは、ランクを1等ぐらいにしておく・・・ 
    ランクの低いバスは、道の途中でもお客を拾います 悪い人が適当に「商売」をして 途中下車ということも有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件