レポート

2016オリンピック T-shirt

公開日 : 2009年11月09日
最終更新 :

リオ到着直後 コパカバーナ海岸で景色に見とれていると物売り次から次へと現れました。
傘売り 水晶の土産品売り 大きなスカーフ?売り 手提げ袋売り ビール売り 缶ジュース売り MAP売り 駄菓子売り パントマイムをやってお金をいただく人 などなど。
勿論 T-shirt 売りも来ました。そこに2016RIO&オリンピック五輪のデザインのT-shirt発見。よしこれは買おうと思い お兄ちゃんに値段を聞くと15レアル。10でどうかというとあっさりOK。即買いました。後になって最初に5レアルとでも切り出せばよかったかなと思ったりしましたが いいやと納得。
その後 年配のT-shirt売りが登場。値段をきくと 25レアルだって! ごめん ノーサンキュー。そっちで買値を言え と言われたが ノーサンキューで急ぎ立ち去りました。
その後旅行中着ました。4枚持参した長袖は一度も着ないで持ち帰り。2枚持参した半そでとこのT-shirtは大活躍でした。30度はあったし ブエノスアイレスでも20度以上あり 現地人はコートなど着用していましたが 私は半そで。少しも寒くなかった。
また リオの地下鉄で気が付くと帽子をかぶっているのは私だけ。ふと気づい脱いで その後ずーと旅行中かぶりませんでした。おかげで額の皮が陽に焼けてすっかり剥けました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント