Q&A

モスクワでの乗り継ぎ

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

来年、サンクトペテルブルグに行こうと考えていますが、色々調べているとモスクワには三つの国際空港があると思われます。
 空港コードでは、SVO1、SVO2、VKOとネットでは出てくるのですが、エアロフロートではスムーズに乗り継ぎができるようです。
 私の場合は、JALのマイレージでモスクワへ飛び、その後にエアロフロートなどの安い料金の国内線でサンクトペテルブルグまで飛びたいと考えています。
 どのくらいの時間があれば、スムーズにモスクワで乗り継げるのでしょうか、御教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• S7航空かPulkovo 航空ならば、、、

こんばんわ
    私は、今年の8月中旬にJALのマイレージでモスクワ、そして格安チケットを買い増しサンクトまで行きました。

JALで行く場合は、到着はドモシェドモ空港(DME)に着くので、こちらの空港から出ている
    Siberia Airlines(S7)、Pulkovo Aviationを使うと同じ空港での国際線、国内線の乗継で
    便利なので、こちらを使って希望の時間の飛行機で行かれたらどうでしょうか?

こちらのサイトで検索&予約が出来るので
    http://uk.bestfares.amadeus.net/

モスクワ ドモシェドモ空港(DME)
    サンクトペテレルブルグプルコヴォ空港(LED)

空港コードを入れて検索して下さい。

国際線、国内線の乗継ぎ時間は、確か1時間だったと思いますが、飛行機の遅れ、入国審査の込み具合い
    で変わるので2時間以上あると幾分楽だと思います。

国際線到着のターミナル出口から国内線ターミナル入口までは、徒歩10分もかからないと思います。

また、ドモシェドモ空港から、モスクワの中心地までは、airport train で約40分 そこから地下鉄で移動
    で分かりやすくとても便利だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/11/01 08:58

情報をありがとうございます。

サンクトペテルブルグへの到着が遅くなって、初めての街歩きが夜になるのが嫌なので、行き帰りにモスクワに一泊ずつしようかと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件