Q&A

冬のラサ(お勧めのホテルは?)

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

年末・年始に成都経由でラサに行きます。冬のラサは意外に暖かく、ポタラ宮などもゆっくり見学できるのではと期待しています。滞在は5~6日と余裕を持たせていますが、一番の不安はホテル選びです。中国は何度か行っていますが、それなりのホテルでもお湯が出なかったり、タンク式の給湯器であることがしばしばです。以前、四川、雲南のホテル滞在時に途中で水になった時の恐怖はトラウマ?となっています。まして、今回はラサ、しかも冬です。滞在が長いのでそれなりに快適なホテルを選びたいと思います。一応は調べたのですが(吉曲(キチュ)飯店、香巴拉(シャンパラ)酒店)、お湯や暖房などについては是非、冬の時期に滞在された方からのアドヴァイスをいただきたいど思います。他にもお勧めのホテルがあればお教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 冬のラサのホテル

ラサに行けば、以上で知っているホテルは三つ星ホテルです。長い歴史を持って、外国観光客からの評判がいいですけど、冬の暖房はあんまりよくないそうです。四つ星の神湖大酒店はお湯と暖房は保証できます。値段も500元/1室・1泊です。(朝食とバスタブ付き)また もっと安いのは(吉曲(キチュ)飯店の隣にあるカイラス飯店もあります。暖房とお湯もあります。300元/1室・1泊で予約できます。
    またチベットへの許可書などの手配は現地旅行社の頼む法がいいと思います。
    参考のHP:www.4travel.jp/shop/2tibet
    また www.kscits.com.cnも参考できるそうです。いまは更新中ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のラサ(お勧めのホテルは?)

sanaeさん こんばんわ

今年の4月に上海から鉄道で拉薩まで49時間・列車で行って来ました。
     私たちが宿泊したホテルもタンク式給湯器でしたね。上海の我家は普通のお風呂ですが、
     お湯を出している時に水に変わるので・・何処も同じなんだぁーとの感想でした。
       http://4travel.jp/traveler/19601950/ 左記は青蔵鉄路で拉薩までの写真を載せています。

そうですね!温かいお風呂に入りたいですよね!気持ちは分かります!!
     4つ☆ホテルは拉薩にあるんですけど、お風呂はどうなっているのでしょうかね
     私も知りたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件