Q&A

ウィーンの宿泊「ホステル・ルーテンシュタイナー」と「YH ヒュッテルドルフ」について質問

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

初めまして。
年末年始にウィーンとプラハに行こうと計画中の者です。

ウィーンの宿泊に関してご質問です。
「ホステル・ルーテンシュタイナー」と「YH ヒュッテルドルフ」なのですが、
どちらもシャワーは24時間利用可能でしょうか?
また、タオルの貸し出しなどはありますでしょうか?

ご存知の方おられましたら、ぜひお教え願います。
また、漠然としておりますが、上記2つのうちでしたらどちらの方がおすすめでしょうか?
駅からの近さ、スーパーなどが近くにある、中心地への出やすさなど、
何でもよいです。何か情報をお教えいただけますとありがたいです。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ウィーンの宿泊「ホステル・ルーテンシュタイナー」と「YH ヒュッテルドルフ」について質問

2週間前にルーテンシュタイナーに泊まりました。
    駅から歩いて3分程度、観光の中心である市街まで地下鉄で10分くらいかな。
    駅からホステルまでの間にスーパーも2軒あります。
    ラウンジや部屋は綺麗でしたし、シャワーの熱さも問題ありませんでした。
    シャワー・トイレは室内にありますので使用時間についての制限はないと思います。
    鍵付きロッカーがありますので南京錠を持って行く必要はありません。
    建物裏手に大型ロッカーがあり、チェックアウト後もそこに荷物を入れておいて
    観光に行けます。西駅から空港行きのバスが出ているので荷物を取りに戻る時間の
    ロスも少なくてすみます。

あえて立地で劣るヒュッテルドルフに泊まるメリットは無いと思いますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます。

遅くなり申し訳在りません。
    シャワーの温度とか、とても参考になります。
    あちらって、夜、お湯が出なくなったりとかしますよね。

年末年始なので、シャワーの温度は重要です。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/29 08:18

Hütteldorfは終点

なので、確かに一本ですが中心地へはそれほど利便性の良い場所とは思えません。
    大昔にU4の逆の終点に泊まったことがありますが、真夏だったから夜でも
    明るかったが、冬は寂しいし、20分以上乗っているのは1回きりならまだしも、
    何度も続くと嫌になります。

市内観光がメインならば、少し高くても中心地のほうが良いと思います。

もう少しで森(林かな?)なので、環境は良いのですが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございました。

冬っていう季節がネックですかね。
    今回一人旅ですので「寂しい」というのは、心に響きます。
    JORGEさんのアドバイス「確かに!」と思います。

検討します。
    何かアドバイスなど他にもありましたら、よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/28 22:24

Re: ウィーンの宿泊「ホステル・ルーテンシュタイナー」と「YH ヒュッテルドルフ」について質問

ホステル・ルーテンシュタイナーについてですが、24時間シャワー可能でしたよ。

タオルの貸し出しはないと思います。設備は十分満足できるものでした。

ロッカーもあり治安面でも悪くないと思いますよ。

どのようにしてウィーンに行くのかは判断できませんが、西駅からすぐというロケーションはかなり魅力的ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウィーンの宿泊「ホステル・ルーテンシュタイナー」と「YH ヒュッテルドルフ」について質問

ご回答どうもありがとうございました。
    そうですよね、タオルはないですよね、ホテルではないのですし。
    ちょっと的外れな質問でしたのに、ありがとうございます。

シャワーの時間、設備に関してもありがとうございました。
    参考に致します。

ウィーンには成田から直接飛行機で入ります。
    ウィーン滞在中にザルツブルグにも行きたいなと考えております。
    ウィーンーザルツブルグ間の日帰りって厳しいでしょうか?

その後、プラハに行く予定をしています。

• 退会ユーザ @*******
    09/10/28 18:13

YHをお薦め

YHは設備がよかったですよ。シャワーは22時までですが、朝は6時から使えます。都心リンクまでも地下鉄,Sバーンで1本です。駅から歩いて7分くらいです。
    ホステルのほうが西駅から近いですが、設備はイマイチです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/10/28 21:15

タオル

タオルは?

>ホステルのほうが西駅から近いですが、設備はイマイチです。

具体的にはどういうふうにイマイチだったのですか?

それとわたし(たち)の質問にも答えてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件