Q&A

AVEチケット発売時期について教えてください。

公開日 : 2009年10月25日
最終更新 :

よろしくお願いします。

レンフェのHPからAVEの指定席を予約しようと思っています。
12月21日で画面を進めると、12月14日以降はまだ買えないようです。
いつ頃発売開始になるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

皆さまからいろいろアドバイスをいただきましたが、昨日(11月24日)レールヨーロッパでの「予約席」購入手続きがとれました。
    2日以内に確定のメールが来て支払い手続きを終えれば、OKです。
    鉄道パスを使って旅行できそうです。

いつも、エアーやホテルその他を自分でネットで予約しています。
    旅行会社のツアーに入ればこんなに苦労しないのにと、今回ばかりは不安でたまりませんでしたがなんとか結果オーライかな?

苦労するほど、忘れられない旅行になると思うのでこれからもやっぱり「ツアー」ではなく我が家スタイルの旅行となるでしょう。

それも、この場で助けていただけるおかげです。
    また、困ったときはよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

本日、11月1日。
    まだ購入できません・・・
    大丈夫でしょうか?
    駅売りで発売しているということはないでしょうか?
    いつから販売するのか知りたいです。

12月14日分も販売ではないということは、1ヶ月前からスタートでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペインなので

こんにちは、shyk.india さん。

以前お話ししたように、チケットは62日前から購入可能、とRenfeのHPに明記されています。
    今買えないからといって、じゃあきっちり「1か月前から」というのではありません。
    1か月を切ってから購入可能になることもあれば、明日から買えるかもしれません。

HPで問い合わせ先を探しましたが、中・長距離区間のサービスについては有料電話 902 24 02 02 しか見当たりません(http://www.renfe.es/atencion_cliente/index_vtelefonica.html)。
    ちなみにスペインではほとんどの顧客サービスが有料です。

ただ、電話したとしても、電話で得た情報が間違っている可能性もあります(よくあることです)。
    残念ながらこの国ではそういうアバウトさが、大企業でも平然とまかり通っています。

ちなみに日時、区間、希望時間帯などお教えいただければ、私もHPで試してみますが?

• 退会ユーザ @*******
    09/10/25 11:48

Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

ということは、50日前位ではないでしょうか。
    以前は60日か62日前とはっきり表示されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: AVEチケット発売時期について教えてください。

ありがとうございます。
    もう少し待ってみますね。
    毎日チェックしています。(依然14日以降はダメみたいです)

ひょっとして、月の半分ずつ販売かな?と思ったりしています。
    11月になったら、12月後半(14日以降)販売とか・・・

ただ、ここでの質問回答を読んでみると「レンフェ」のネット予約はリスクが大きそうですね。
    「レールヨーロッパ」からの予約はどうでしょうか?
    すでに鉄道パスはこのHPで購入していますので、大丈夫だと思いますがご利用された方がいらっしゃいましたら教えてください。

確かに旅行会社等でも予約できるようですが、手数料がもったいないかなあと思います。
    まあそれは「安心料」なのは判るのですが、家族で旅行となると少しでも切り詰めたいと思ってしまいます。

また、日本からの出発ではないので自分でホテルやエアーなどすべてネット予約です。
    語学が堪能ではないので、苦労しています。
    それもまた、楽しいのですが。

いつも、こちらのサイトを参考にさせていただき、回答される方々に感謝しています。
    なるべく同じ質問をしないように心がけますが、急ぎの時はよろしくお願いいたします。