Q&A

パリのホテルメイフェアーに関する情報を教えてください

公開日 : 2009年10月20日
最終更新 :

パリのホテルメイフェアーについてお尋ねします。

パリのホテルメイフェアーについて,以下のような情報をお持ちでしたら教えてください。
1.立地条件(パリ市内観光をメイン)
2.部屋(できたら4人部屋について)の広さや清潔さ,眺望など
3.朝食の料金(宿泊が朝食付きでなく,別途朝食を注文する場合)と質量
4.近辺で朝食ができるカフェ等はあるか
5.その他,何でもホテルに関する情報があれば

以上,よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/10/22 21:10

    ホテルの朝食について

    話題となっているホテルMayfairについて、ホームページを見ると、
    朝食は宿泊代とは別で、コンチネンタル14ユーロ、ビュッフェ形式20ユーロとなっています。
    このホテルに泊まったことはないですが、
    14ユーロのもので量が足りないと言うことはないだろうと思います。
    フランス人を含めてヨーロッパ人は、日本人の1.5倍ぐらいの胃袋を持っていて、
    それをだいたい満たす量が標準の朝食の量です。

    二つ星から三つ星のホテルでの朝食は、7~10ユーロ程度ですが、
    四つ星ホテルでも値段は多少高くても、量はあまり変わらない感じです。
    内容は少ししか変わらないけど、使用する食器が高級感漂うものを使っているという差はあります。

    フランス人家庭の朝食は、
    穀物・・・パンが主、家庭によりシリアル若干
    乳製品・・・牛乳、チーズ、ヨーグルト、(パンにバターを塗る人は少ない)
    パンに塗るもの・・・ジャム、ピーナッツやチョコレートなどのペースト、
    果物製品・・・イチゴなど若干、すり下ろしリンゴの煮たもの(コンポートという)
    飲み物・・・ジュース、コーヒー、ココア、紅茶

    上記のもの組み合わせで、朝食にサラダやハム、肉類、卵などを食べることはほとんどありません。
    ホテルでも、その国の習慣に合わせたものが出るのが普通で、
    だいたい、上記のものの組み合わせになるでしょう。
    ホテルにより、干した果物が出ることはあります。

    ここのホテルの立地は、観光には便利がいいです。
    地下鉄チュイルリー駅まで200mくらいです。

    カフェは、200m以内に数軒あるようです。
    この界隈のストリートビューを見るなら、以下の方法で見られます。

    google maps http://maps.google.fr/maps?oi=eu_map&q=Paris&hl=fr
    にホテルの住所 3, rue Rouget de Lisle - 75001 Paris をコピペして、
    地図を表示させ、<<をクリックして地図を全巾にし、
    拡大して、オレンジ色の人形を目的の街路にドラッグすれば、街路の写真が見られます。

    12月下旬は年末までパリにいたことがありますが、戸外では朝は寒く、手や足の先が冷たくなるので、
    朝食を食べるために早く外出するのは、寒さに慣れた人でないと、苦痛です。
    道路の水たまりが凍っている朝もあります。
    出来れば、ホテルの朝食をとるのがいいでしょう。

    フランス人は、朝食は上記のようなものしか食べませんが、4時間ぐらいでお昼になるし、
    昼食は肉類など比較的しっかり食べる習慣になっています。

    それと、このホテルは、12月27日から1月2日までは
    シーズンとしてはピーク期間としているので、予約が入るかも知れず、4人部屋は元々少ないので、
    早めにどこにするか決めた方が、いいのではないかと思います。

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    懇切丁寧なご回答ありがとうございました。現在,ホテルメイフェアーを予約しています。せっかくのパリなのでホテルでの朝食も良いのですが,cafeで朝食を摂りたいとも考えていました。しかし,ご指摘の通り,寒さが厳しいため,ホテルでの朝食にならざるを得ないのかなとも思い質問させていただきました。また,家族旅行で息子が大食漢ときています。食費に多大な金額がかかるためちょっと金額も気になります。本当に今回は詳細にわたりご助言いただきましてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/20 10:45

    クチコミ評(日本語及び英語)

    けいさん参上さん、こんにちは。

    下は、Hotel Mayfairの利用者の感想です。 ↓

    http://france-tourisme.net/hotel-list-tuileries/mayfair.htm

    http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d228759-Reviews-Hotel_Mayfair-Paris_Ile_de_France.html

    http://www.booking.com/hotel/fr/hotelmayfair.ja.html
    (「ゲストレビュー」のタブをクリック)

    ホテルのオフィシャルサイトです。 ↓

    http://www.paris-hotel-mayfair.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

    情報ありがとうございます。しかし,私もいくつかの口コミを確認しているのですが,このホテルの情報(特に日本人)は少ないですね。日本人の宿泊客自体が少ないのでしょうかね。