Q&A

シンガポールからインチョン、金浦経由で羽田に行きます、荷物はスルーで送れますか

公開日 : 2009年10月18日
最終更新 :

シンガポールからインチョン空港、金浦空港経由で羽田空港に戻る予定です。
シンガポールで預けた荷物を羽田空港までスルーで送ることはできますか?
シンガポール-インチョンはシンガポール航空、金浦-羽田間はJALを利用します。
インチョン空港と金浦空港の乗継には4時間30分あります。
どなたか詳しい方ご教授よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 残念。

インチョンから金浦の間は荷物を送ってくれません。
    インチョン→成田にすれば荷物のコントロールが不要でしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず、関連各所に訊ねられたらいかがでしょうか。

正直、私は無理だと思いますが、なんらかのサービスがあるかもしれません。

インチョンからギンポまでは空港鉄道で結ばれています。バスもいいですが、空港鉄道ならば「空港」と銘打っている如く乗り換え無しの一発接続です。値段的にも300円程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/18 16:40

できないと思いますよ

成田/羽田も同じだし。

地方→羽田(伊丹)で荷物を受け取り、自力で運んで、成田(関西)で
    チェックインするわけだし。”同一空港”と書かれています。
    パリも同じですし。

仁川(INCHEON)国際空港は国際線および一部国内線が発着します。国内線の多くのは金浦(GIMPO)空港より発着するので、ご注意ください。金浦空港へは空港バスまたはタクシーのご利用となります。国際線から韓国国内線に乗り継ぐ場合は、仁川空港内での乗り継ぎの場合でも、ここで入国審査を受け、出発時にカウンターで預けた荷物をいったん受け取って税関検査をお受けください。

以上、”講義”ではないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件