Q&A

冬のグランドサークル旅行はオススメですか?

公開日 : 2009年10月16日
最終更新 :

この冬、1月辺り、アメリカ西部、グランドサークルを巡る旅行に参加しようか?と迷っています。ベストシーズンではないようなのですが、空気が澄みきっている季節なのでオススメというお話と、寒い日になるとマイナス気温になってしまうので、6月以降が良いのではというアドバイスも受けました。ツアーなので、バス移動ですし、ホテルも暖かいと思うので、然程心配はないかと思いますが、何方か、冬に旅行された方、ご感想を御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 冬のグランドサークル旅行はオススメですか?

またまたご親切に有難うございます。参考にさせていただきます。有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 冬も夏もいきましたが・・・

どちらがおすすめかと言われれば、圧倒的に夏です。
    でも、拝見していると自分では運転されないようなので、
    それでしたらまあいいかなとは思います。

というのもあの周辺、下手すると雪も積もるし、
    私は一度道路が凍結していて怖い目にあったこともあるからです。

あとは何をしたいか、にもよると思います。
    体験アクティビティをするのであればやはり夏ですし、
    単純に景観を見るだけでしたら、冬でもありだと思います。

ちなみに、冷える日はかなり冷えるので、
    防寒具はぬかりなくもっていったほうがいいと思います。

http://scenicbyway.blog11.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬のグランドサークル旅行はオススメですか?

有難うございました。そうですか、冬も良いのですね。早速検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/17 01:50

Re: Re: 冬のグランドサークル旅行はオススメですか?

私は他の場所の関係で1月に朝零下10度だったと言っていましたが、昼間はプラスでした。
    私は寒さ好きですし日本人もいましたがあそこは無理に冬にすることはないです。
    私は寒さ体験は他でさんざしていますので、偶然1月になりましたが特に勧める事はしません。

• グランドサークルリピーター

夏でも冬でもいつ行ってもグランドサークルはいいもんです。冬やと標高の高い場所では雪がつもるのでレンタカーやとスリップが心配ですが、バスやと安心ですね。でも俺は断然レンタカーの方をおすすめします。アメリカのドライブは最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件