Q&A

深夜に空港から市内へ

公開日 : 2009年10月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

成田空港からノースウエスト航空を利用し深夜01:20にシンガポールに到着します。
当然この時間帯だとMRTも動いていないし、移動はエアポートシャトルバス$9!?かタクシーになると思います、どちらの方がいいのかよくわかりませんが・・・

タクシーだと外国人をみて、ぼったくってきますか?
タクシーのチケットブースがあればそこで買った方がいいと思うのですが。
エアポートシャトルの場合6人乗りみたいですが、人数が集まらないと出発しないのでしょうか?

*英語と中国語が話せるので言語については問題ありません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/10/15 18:31

タクシーなら

タクシーにチケットブースはありません。
    普通に降りる時にドライバーに支払います。
    料金は深夜12時~翌朝6時までは通常料金の5割増しです。
    $10で到着する場所なら$15という事ですね。
    その他に空港から乗ると別に追加$3がかかります。
    目的地がどこか分かりませんが、深夜料金でも中心部まで
    全て込みで$25-30ぐらいでしょう。
    ごくまれにありますが、シンガポ-ルは罰則が厳しいのでタクシーで
    ボられる事はほぼ皆無です。
    言葉も問題なければ心配無用ですよ。
    シャトルサービスは深夜は30分ごとに出ているようですが
    昼間はずいぶん使っている人をみかけますが
    深夜は動いているところあまり見かけた事がありませんね。
    本当に30分ごとなのか、人が集まるまで待つのかちょっと分かりませんが
    聞いてみて、出発しそうで、節約したいのであれば待てばいいし、
    期待なさそうならタクシー乗ればいいと思います。
    タクシーはじゃんじゃん来るのですぐ乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/16 01:25

みなさん情報ありがとうございます 

目的地はNEWTONの駅の近くのホテルです。
    どのくらいかかりますか・・・?

• Re: 深夜にチャンギ空港から市内へ

シンガポールのタクシーはまず問題ないです。注意すべきことは、
    深夜の割り増しや空港発の加算等がありますが、それらをすべて
    ふくめた額がメーターに表示されていないこと。目的地に着いて
    ドライバーがメーターの横かどこかをピッと押すとトータル額が
    表示される。または、メーター表示額に加算額を含めた金額を
    ドライバーが口頭で請求する。(最新のメーターは改善されている
    かもしれません)これでボラれたと勘違いする旅行者もいるのでは
    ないかと想像します。

エアポートシャトルの出発時刻はいちおう決まってます。満席になる
    まで待つということはなかったかと。ただし、わりとアバウトに
    やっているように思いました。ドライバーは全員の目的地をみて
    自分でルートを考えて各ホテルをまわります。ホテルの位置によって
    は自分が一番最後になるということも。この場合、ものすごく時間
    がかかります。(これについては料金が6~7ドルだった頃の古い
    情報です)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言葉が不自由でないのなら

現地に到着されてからご判断されるのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/15 11:24

前レス、よんちさんと似たりよったりで申し訳ないです。

若干、よんちさんと聞きたい内容が異なるため、教えてもらえるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件